noteをはじめた理由を書いてみよう

こんばんは。Sakです。

こういうのってどんな感じで進めるのがいいのかな…?
まぁ思うがままに書いてみよう!
真面目な性格上かたーい文章ができるかもしれませんが
あたたかく見守っていただけたらうれしいです。。!



じゃあ本題へ。

noteをはじめた理由は圧倒的キナリ杯の影響です!!!!

今日の午前中、キナリ杯の受賞作を読みました。
本を読むのはあんまり得意じゃない私ですが気づいたら1時間経ってました。
笑った声が出ていたり、涙が止まらなかったり。
文章で人の心を動かせるってすごい!
感想はTwitterで #キナリ杯後夜祭 と @筆者さん をつけて呟いてます。
キナリ杯ありがとう、岸田さんありがとうございます…!


決め手になったのはキナリ杯で間違いありませんが、
他にもいくつか理由が。


まず1つは、思ってることを書き出したりするのが好きなんです。

考えたこととか見たことを忘れたくないからって言うのが理由かな。
わたしは、
一気に作業を進めて、一旦ほっといて、また一気に進めて、
みたいな進め方をすることが多いので、
あれ?前書いた時どう考えてたんだっけ?
みたいなことが多いんです。
だから、長くなっても思ってることは全部文字に起こしておこうって!
発表の時は原稿を完璧につくるタイプです(笑)


もう1つは、、何か始めたかったんです。

最近はテレビもラジオも
「この自粛生活何してますか?」がお決まりの質問で、
料理してます!
テレビ見てます!
あつ森してます!
みたいな回答されてるじゃないですか。
わたしこの質問されたらなんて答えるんだろう…?って思って。
卒業研究しています!卒業試験の勉強してました!
とび森やってました!
なーんて答えようか…?
それってただの日常やん!!自粛じゃなくても同じやん!て。
何か新しいことしてる人たちが羨ましかったんです。
だから何か始めようと思って。もう自粛3ヶ月目だけどね!(笑)


わたしは記録を残すことが好きです。

旅行先や綺麗な景色、食事、友達との写真、
みーんな後から見返して思い出すためです。
TwitterやInstagramも残しておきたいことを呟いてきました。
だからこのnoteも記録を残すための自己満足になっちゃうと思います。
もちろん、人が見てくれたり、反応してくれたら嬉しいです!!
これから気楽に書きたいことを綴っていけたらな〜と思います!


いやぁ長くなってしもた。
そしてここまで書くのに1時間かかっちゃった、
30分で終わらせるつもりだったのに。


それではまた。ながーい文章にお付き合いありがとうございました!Sakでした。