好きなテレビ番組について書いてみよう

こんにちは、Sakです。


好きなテレビ番組を話していこうと思います〜


さて、まずは毎週録画している番組を確認してみよう!
それでは〜月曜日からスタート!
※一覧はたまに書き換えてます。2020/08/09の話だよ。

毎週録画番組

<ドラマ以外>
深イイ話
月曜から夜ふかし
マツコの知らない世界
セブンルール
乃木坂46のザ・ドリームバイト
ウチのガヤがすみません!
吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2
有吉の壁
今夜くらべてみました
水曜日のダウンタウン
それって?!実際どうなの課
サラメシ
アメトーーク!
チコちゃんに叱られる!
A-Studio+
ネタパレ
王様のブランチ
ドキュメント72時間
ちびまる子ちゃん
サザエさん
おしゃれイズム
乃木坂工事中
欅って、書けない?
日向坂で会いましょう

<ドラマ>
私の家政婦ナギサさん
DASADA
アンサング・シンデレラ
MIU404
親バカ青春白書

<放送があったら見る>
LIFE!〜人生に捧げるコント〜


めっちゃ録画してるな(笑)
もうここまできたらテレビ事情をさらけ出してしまおう!!!


続いて、
毎朝見てる番組を
スケジュールと一緒に書いてみます〜

平日朝のテレビルーティン


6時55分 起床
Eテレをつける
0655 → シャキーン! (2度寝しがちであまり見てない)
→ はなかっぱ (2度目のめざまし、ボケっとしながら見る)
→ デザインあ → ピタゴラスイッチ ミニ
→ 録画していた7:30からの朝ドラを追っかけ再生する (同時に朝ごはん)
→ 録画していた前日の番組を見る (どうぶつの森する)

小学生くらいからのルーティンで、もう変えられない、、!

好きな番組 見てほしい番組

ここからは好きな番組、ぜひ見てほしい番組について書いていこうと思います〜

シャキーン!
平日の朝7:00からEテレでやってる子供番組です。
朝ってことで、目が覚めるようなコーナーをやってます。
わたしはこの番組が放送始まったときから見てますね〜
(とはいえ、起きる時間とかの関係で、
見てたというより、番組をつけてたって感じです)
この番組何がすごいって、出演者が豪華!!!
MCは、数年単位のローテーションの小学生くらいのMCと、
2人(2匹?)の固定MCなんですけど、
固定MCが、
ラーメンズの片桐仁さんとエレキコミックのやついいちろうさん!
番組開始当初は知らない状態だったんですが、
ドラマとかで見かけるようになってびっくり!
いまだに
「あ!ジュモクさん(片桐さんのキャラ名)が出てる!」
「ネコッパチ(やついさんのキャラ名)が出てる!」
て言っちゃいます(笑)
あと、普通に、
遠藤憲一さん、二階堂ふみさん、玉城ティナさんなどなど、
まさか出てくると思わないような人たちが出てくるんですよ。
西川のりおさんが出てきたときは、わたしよりも母がびっくりしてました。
あと!シャキーンミュージックという、音楽コーナーがあるんですけど、
これもいい!!
好きな曲は録画して残しているくらいです。
子供番組舐めちゃいけません!(笑)
そんな感じです。長くなっちゃったー。。

それって?!実際どうなの課
水曜の夜中12時から日テレでやってます。
この番組は、毎週楽しみにしてます!
緑川がフリーマーケットに色々出品して最後に泣いちゃうのとか、
関No.1が日本一肉を食う男になるためにいきなりステーキ食べまくってるのとか
(それでわたしも一時期いきなりステーキはまった)、
チャンカワイがWi-Fiを繋いでプロのハッカーにハッキングされるのとか、
森川葵が何やってもできちゃうのとか、
いつも楽しんで見てます!
生瀬課長が集めてた切手が全然高く売れなかった回も面白かったなぁ。

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル
これ一回切りの番組だったのかなぁ。
歌ネタの番組です。
怪奇!YesどんぐりRPGとか、
阿佐ヶ谷姉妹とか、
プラス・マイナスとか、
かまいたち山内とか、
MASAKIとか、
好きだったな〜
2時間とかのお笑い番組見てると、
正直自分にハマらない人たちもいるじゃないですか。
でもこの番組は1時間ずっと面白かった!!
またやったら絶対見るな〜



以上!
こんなご時世ですし、
ぜひ一緒にテレビライフ楽しみましょう〜〜

※決してテレビ局・制作会社の回し者ではございません。





それではまた。ながーい文章にお付き合いありがとうございました!Sakでした。