好きな音楽について書いてみよう アイドル(ほぼ乃木坂)編

こんばんは。Sakです。


今日はアイドルについて書いていこうと思います!




最初にハマったアイドルは小学生の時のAKBだったと思います。
同世代の女子はみんなそうだと思う!!
当時は神セブン全盛期で、あっちゃん派?麻里子様派?とかで盛り上がってた気がします。ちなみにわたしは麻里子様派で、一回総選挙で投票したことあります。
(友達が指原を推してて、当時は、誰?って感じだったんだけど、どんどん売れていってびっくりした)
コンビニでぶっちょ集めたなぁ〜〜
でも今振り返ったらそういえば推してたなってレベルで、
そんなに熱くはなかったと思います…。



それから6年。推し続けて4年。
乃木坂46にどっぷりつかっております!!
欅坂も日向坂も好きです。でも一番は乃木坂です!!!

多分乃木坂に興味を持ったのは、2017年の格付け。
お正月、家族で見ていて、
へぇこの人たち乃木坂なんだ〜
え、この高山さんて人全問正解してるじゃん!
と思って見ていたのが始まりだったと思います。
ちょうどその頃、橋本奈々未さんの卒業があって、
弟の学費を稼ぐためにアイドルになるなんてすごい人がいるもんだなぁ
と思ってワイドショーを見ていたのも覚えています。
極め付けはYoutube。
当時わたしは大学進学が早々に決まっていて、
1~3月はほぼ家にいました。
なので、すごくYoutubeを見ていたんです。
マリオメーカーの実況をすごく見てた気がする。
で、ある日、オススメで流れてきたのが、
乃木坂工事中(乃木坂の冠番組_乃木坂工事中。通称乃木中)でした。
1つ見たら次、また1つ見たら次、と
どんどん見てしまいました。

大学に進学して、ズブズブ沼へ。。
遠かったけど、シブツタにパネル展見にいったりしてましたね〜
あさひなぐってなぁちゃん主演の薙刀映画は映画館で2回見ました。
2018年の46時間テレビは30時間くらい見てたと思います。
だいたい全部展という、乃木坂のアートワークの展示展は2回行きました。
一昨年の神宮と秩父宮使った夏のツアーは音漏れ聞きに行きました。
今年の神宮ライブは、グッズ買い、音漏れ、音漏れ、参戦、て感じで全日行きましたね。
まりっかの個展HOMESICKも行きました。
こうしてみると、、やばいな。(笑)
自分でも、こんなにアイドルにハマると思わなかったし、
友達からも「Sakがアイドルにハマると思わなかった」とよく言われます。

そんなわたしが一番好きなのが…
高山一実さん、通称かずみんです!!
格付けで気になってから一筋ですね〜
顔がかわいいというか美しいのは言うまでもありません!!!!!
しゃべる時に手がたくさん動いちゃうところも愛おしい。
そんで文才があって「トラペジウム」という本を出版しています。
ちなみにわたしは第一版、お渡し会、文庫本、で計3冊持ってます。
このお渡し会っていうのがね〜抽選で当たったんです!
かずみんから直接渡してもらえるイベントでちょこっと話もできます。
その時にお勧めされた本2冊買いました。で、その本たちはトラペジウムカフェがやってる時に、2回いってそこで読みきりました。チョロっ!
かずみん1人はもちろん好きなんですけど、、もっと好きなのが「たかせまる」!!
たかせまるというのは、
高山一実(たかやま)&西野七瀬(ななせまる)のユニット?です。
この2人の組み合わせがめっちゃ好きなんだよな〜〜!
2人のエピソードで好きなのはたくさんあってぇ、、
ティッシュ配りでなぁちゃんを慰めた話でしょ〜
あるライブで「高山一実さん、あなたに会えて良かった」っていった話でしょ〜
昨年と今年のバスラでかずみんがなぁちゃんのソロ曲歌ったことでしょ〜
あとタイ旅行の映像もいいよな〜
好きな人が好きな人と仲良くしてるのめっちゃ良くないですか?!
だからなぁちゃんが卒業するってなった時めっちゃショックだったし、
なぁちゃんの卒コンはかずみんが映るたびに泣いてました。。
卒業してからもなんだかんだ遊んでる話が聞けて
ほっこりしてます。

去年と今年はライブとか握手会とかたくさんいけました!

全握(全国握手会)は、3回(帰り道、SingOut、夜明け)いって、
ミニライブ、かずみん、まちゅ
かずみん、たまちゃん&まいちゅん、じゅんなちゃん&あやねちゃん
ミニライブ、かずみん、僕のこと知ってる?の引き換え
って感じで握手券使いました。
これ言うと一部の人たちから反感を買うんですけど、
握手会じゃなくて、イベントみたいな感じがいいなって思うんですよね。
推しと喋りたい!推しに覚えてもらいたい!とかはあんまり思ってなくて、
推しを見たい!見てたい!って感じなんです。同性同士だからかな?
だから、
ステージにメンバーがいて「こんなことあったんだよね」って喋ってたり、
メンバー同士が仲良くしてたりするのを見れるイベントがあったらいいのになって思います。
ってそれは乃木坂工事中やないか!!公開収録があったらめっちゃ行きたいな…!
とはいえ、握手会も行ったら楽しいんですけどね。
初握手会の日の夜に乃木坂工事中で
まちゅが演技でトリッキーな役やってたのをすごい覚えてます。
生のアイドル、めっちゃかわいいよ。

ライブは、2回いってて、
真夏の全国ツアーファイナル最終日
8th Year Birthday Live 3日目
行きました。今の所バナナマンの影ナレ率100%です🍌
(バナナマンは乃木坂の冠番組のMCをしています)
ライブは、すごいコールとかあって楽しかった!
バスラは中央ステージがめっちゃ近かったのでかわいいメンバーがたくさん見れて幸せだったなぁ。しかも聞きたい曲めっちゃやってくれたの嬉しかったなぁ。立ち直り中で出てくる永福町、聖地巡礼行きましたね。(笑)

そして最後。
ゆず同様、わたしが好きな曲を書いてみます。
ぜひ気が向いたら聞いてください。
偶然を言い訳にして,人間という楽器,やさしさとは,私、起きる。,傾斜する,立ち直り中,今、話したい誰かがいる,釣り堀,憂鬱と風船ガム,スカイダイビング,忘却と美学,設定温度,Rewindあの日,泣いたっていいじゃないか?,ひと夏の長さより…,シンクロニシティ,Against,空扉,自分じゃない感じ,帰り道は遠回りしたくなる,知りたいこと,ありがちな恋愛,僕のこと、知ってる?,路面電車の街,しあわせの保護色,アナスターシャ,世界中の隣人よ
2つのユニットの曲は全部好き(偶然!)なので別書きしました。
他の星から,僕が行かなきゃ 誰が行くんだ,隙間
大人への坂道,君に贈る花がない,


うわわわ、ここまで2665文字だって。
まだ欅と日向のこと書いてないのに、、

ということで、次回に続きます。



それではまた。ながーい文章にお付き合いありがとうございました!Sakでした。