見出し画像

一週間お疲れさま

好きな小説のジャンルは恋愛小説のわたしです。
中学生、高校生の時は時間があれば一人で図書室に通ってました。
学校が終わって下校までの時間、夕陽を浴びながら読む本は格別で本の世界に浸れる貴重な時間。全身でノスタルジックを味わっていたのだと思います。大人になりきってしまった今、体験できないことの一つですね。

今日のお品書き↓
・焼き鮭
・姉が作ってくれた南瓜の煮物
・納豆
・白菜の浅漬け
・キウイフルーツ
・油揚げとわかめの味噌汁

納豆好きなのですが、献立に入れづらくありませんか?
せっかく料理を作っても一口食べれば全部が納豆味になってしまう気がして嫌悪しちゃいます。
自分が一生懸命つくった料理と一緒ならなおさらです。
なので、どうしても食べたい時はもともと味のついているものや豚汁(これなら納豆に勝てる気がして)と一緒に食卓に出してます。
みなさんは納豆を出すときは何と合わせていますか?

話は変わりますが、趣味としてレジンで小物やアクセサリーを作っています。まだまだ初心者で上手じゃないのですが、紹介したいと思います。。

@hirominn6

イニシャル×レジンシェイカー シェイカーの中に入れたり、一緒にぶら下げたり、どれも可愛い(♥ó㉨ò)ノ そして旅立って行ったシェイカーたちです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨次はどんなの作ろうかなー 大好きなAppare!をイメージしたシェイカー作ろうかなー? #レジン #シャカシャカキーホルダー #レジンアクセサリー #初心者 #ハンドメイド #推し活

♬ ぱ ぴ ぷ ぺ POP!(ミルクで乾杯~サビ ver.) - Appare!

動画の左下のミュートボタンを押すと音が出ます🎶
こんな感じのイニシャル入りキーホルダーです。
試しに作って家族にあげたのですが、耐久性が足りなくて金具から落ちちゃったみたいです(汗)物を作るって大変ですね。
生活に余裕が出てきたらまた始めたいと思います。
直近で作ってみたくまさんはこんな感じです。

ブルーは奇麗にできたかもーピンクのラメは微妙💦

好きなキャラクターをモチーフにしたのをこれからチャレンジしていきたいです。ちなみに映り込んでいるキーボードで毎日記事を書いてます。
凄くかわいいのですが、凄く使いにくいです(笑い)
打ってる感じは記事を書いてるぞ!って気分はいいですけどね、、、
セットのマウスも使いにくくて苦笑いです。
ちなみに買ってからテンキーがないのに気が付いて別でテンキーを買いました(笑)
別のメーカーだったのですが、セット感があってよかったです。

使いにくい三銃士です💦

ちなみにPCデスクも青色です。
これはL字のデスクなのですが、使いやすくて買ってよかったです。
いつかお気に入りのものを紹介したいですね。
わたしの部屋はほぼ青色で統一されてる感じです。

では今日はこのへんで、しっかり疲れをとって来週も頑張りましょうね。
おやすみなさい🌙ノシ

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,535件

#今日の振り返り

23,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?