見出し画像

安定の和食ですね

こんばんは、好きな映画の一つは「幸せもレシピ」なわたしです。
女性シェフが主役の映画なのです。お話やキャストさんも素敵なのですが、個人的に一番好きだなと思ったところは厨房の再現です。
これが結構大変で、日本のドラマや映画だと再現力が少し物足りないのですが、この映画は満点ですね。適度な緊張感も伝わってきてかなりリアルに再現されています。内容の方は是非各自で確認してもらいたいです。

今日のお品書き↓
・マグロ丼
・煮物
・パイン
・南瓜の味噌汁

高めのスーパーのマグロうまうまでした

最近は駅付近のちょっとお高めのスーパーでの買い物が多いのですが、お値段と美味しさは比例するなーって思いました。
お弁当屋お惣菜、お刺身などすぐに食べれるやつは特に違いが出てますね。
いつも使うスーパーのももちろんいいのですが、さらに美味しいのを食べてるともとに戻れなくなりそうで怖いです(笑)
明日で今月もおわりですね。半年間早かったです。
忙しい半年間だったので、後半戦はもう少しじっくり生きていきたいです。

文字を書くのって難しいですね。投稿してから何回か修正していますが、もっと文章の勉強しておけばよかったと後悔しています。
これからもお手柔らかに読んでいって貰えると幸いです。
では、今日はこのへんでおやすみなさい🌙ノシ

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,570件

#今日の振り返り

23,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?