見出し画像

「HELLSING 」(ヘルシング)の感想・評価レビュー、最強の吸血鬼が繰り広げる戦いの物語

画像出典:HELLSING OVA(dアニメストア)

アニメソムリエのれいなです。今回は「HELLSING OVA」を紹介していきたいと思います。

ちなみにこのアニメは、テレビ版とOVA版の2種類がありますが今回は私が好きなOVA版を紹介します。

何故、OVA版が好きなのか簡潔に述べると、原作者がアニメ版を否定しているからです。

アニメ版は海外で放送するにあたって、この作品の根幹である宗教系の設定がアウトだったので、原作とは別物になってしまいました。

そんなこともあって、アニメ版はあまり語られることが無く、OVA版が正規アニメとされるようになりました。

それでは、紹介に入る前に先に言っておくべきことがあります。私はこのアニメを完璧には理解していません!

威張ることでは無いのですが、宗教観や難しい設定などが難しく少し理解出来ていません。そのため、この設定って何?と聞かれてもちょっと困ります(笑)

1度このアニメを見た私も完璧には理解出来ていないので、初めて見る人に詳しいあらすじを書いても、専門単語が多くて難しいと思います。

今回はできる限り、簡単なあらすじのみを書いて、初めての人にも分かりやすい記事にします。

イギリスを異教徒から守る王立国教騎士団、通称HELLSING機関という秘密機関があります。

その機関に飼われている、最強の吸血鬼、その名はアーカード、この作品の主人公です。

この作品は、そんな最強の吸血鬼アーカードが見習い吸血鬼セラスと一緒に色々な敵と戦う物語です。

詳しい設定は、話を見ていく中で覚えていくのが良いと思うので、今回はあらすじをここまでとします。

このアニメの魅力はバトルシーンです。2006年に作られたアニメですが、最近のアニメに引けを取らないぐらいアクションがかっこいいです!

このクオリティーの高さは、テレビ放送では無くOVAだからこそ出来た物だと思います。

最後に、この作品は主人公が吸血鬼なので流血描写が多いです。グロい描写が苦手な人にはあまりおすすめ出来ません。

ただ、流血描写が苦手の友人がこの作品を見たところ「血が大量に出過ぎて、芸術的な感じがした。拒否反応は起こさなかったよ」という評価を貰いました。

人それぞれだと思いますが、流血描写が苦手という人で克服したいと思っている人は1度チャレンジするのも良いと思います。

今回の記事では魅力が伝わりにくかったかもしれませんが、本当に良い作品なので是非見てみてください!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ