見出し画像

noteを通して、どんなパワーを届けたいのか

こんにちは。はんぐりです。

昨日は毎日note1ヶ月記念として、"書くこと"について自分の考えを綴りました。とはいってもまだ迷い途中で、自分の中で答えは見つかっていません。

でも手を動かさないと何も見えてこないし、ただボーッとしているだけでは性に合わない。だからこそ、見切り発車で書き進めています。

noteを始めると、色んな方の文章に触れることができる

実は本当にこの側面が大好きで、人それぞれ文章を書く目的や、文章のテイストはかなり変わるんだなぁと。

あたたかい文章、読みやすい文章、新しい気づきが多い文章、人間らしさを感じる文章。全部大好きだし、正解などあるわけもない。

しかしそんな中で、私はどんな文章を書いているのか、改めて考えてみたくなりました。


まずは一呼吸。

今まで書いたnoteを読み漁り、客観的に読者として見てみることにします。




……………


うーん、我ながらエゴの塊。

しかし振り返ると、私のnoteは『自分の中で大事にしている・葛藤している事』をメインに書いていることに気づきました。

【仕事】
普段はマーケティングの仕事をしているので、モノを売って広めることについて趣味程度の学び。

でもそんな中での葛藤や、上手くいかないモヤモヤの対処法。やりたい事を諦めきれない。

【人間関係】
職場、友達、家族、恋人、色んなシチュエーションにおいて、上手く付き合うための方法

とはいえぶつかることもあり、そんな時は何を大切にすべきか。どうやって人と関わっていくべきか。

【趣味】
ブックカフェ巡りが好きで、心地よい空間を探して散歩している記録。(これはあまり書けていないので増やしたい)

結局ワタシは、何が好きなのか。日々の小さな幸せを大切にする記録。

主にこの3種類に分かれていることに気づきました。



頑張りたいけど力が出ない、そんな人を後押しできるような文章

もしかしたら、私はこんな文章を無意識のうちに書きたいと思っていたのかもしれません。

記事の内容は自分の内から溢れ出るトピックを綴っていたので、これを書こう!と意図して組み立てていない。でも無意識にも全ての文章において、共通している想いが見えてきました。

あーーーアレもやりたいし、コレもやってみたい!

でもなぁ、時間も余裕もないし、なんかあと一歩頑張るための元気が出ないなぁ……



生活や仕事、頑張ることの大小は関係ない。ただ日々を少しでも前向きに生きたくて必死だから。自分の内にあるエネルギーだけでは足りなくなる時もあるから。

そんな時こそ、私の文章を通してちょっとでも明日を頑張るためのパワーを感じて頂けますように✍️そんな気持ちで2ヶ月目もnoteを続けてみようと思います。

日々の小さな幸せを大切に守りながら、これからも継続を楽しむことが目標。

本日も読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?