見出し画像

【簡単】美容に興味が無くてもモテる方法

出来ればモテたい!
良きパートナーと出会いたい!

だけど美容が分からない、頑張るのがちょっと・・・

という人に向けた記事となっておりますので、どうぞ最後までお付き合いください


モテる人の特徴

モテる人は様々な要素がありますよね

・容姿が良い
・コミュ力が高い
・愛嬌がある
・気配りができる
・清潔感がある

2024年モテる人の特徴調べ

ちなみに投票が一番多かったのは、清潔感がある人。

となるとやはり清潔感を上げていくのが早いのか?
意外とそうではないんです。

逆も見ていきましょう。


モテない人の特徴

逆に持てない人の特徴がこちら。

・自己中心的
・コミュニケーションが取れない
・プライドが高い
・自信がなさげ
・品が無い

2024年モテない人の特徴調べ

ここで注目してほしい。
コミュ力が無い、なぜか。
自己中心的、なぜか。

それは「自信が無い」からなんです。

つまり自己肯定感が低くて、自信を持ってアプローチが出来ないということになります。

ではどうやってすぐに自己肯定感を上げることが出来るか。


まずできるのは「心の美容」

自分を受け入れる
自分の長所と短所を受け入れましょう。完璧でなくても、自分を愛し、自分に自信を持つことが大切です。

成功体験を積む
小さな成功体験を積み重ねることで、自己肯定感が高まります。目標を設定し、達成することで自信をつけましょう。

自分に対する言葉遣いに注意
自分に対して否定的な言葉を使わないようにしましょう。ポジティブな言葉を使うことで、自己肯定感を向上させます。

他人と比較しない
他人と比較することは、自己肯定感を低下させる原因となります。自分の成長を評価し、他人との違いを受け入れましょう。

自分を大切にする
自分を大切にすることは、自己肯定感を高める一歩です。健康的な食事、運動、良質な睡眠を心掛けましょう。

サポートを求める
必要なときには友人や家族にサポートを求めましょう。共感してくれる人々とのつながりは、自己肯定感を向上させます。

簡単に今から始められる「心の美容」はこんな形となります

外見は第一印象、大切ですが長い目で見るとやはり中身が大切となってきます。

まとめ

美容はもちろん健康のために意識するのがベストです。
中には異性にモテたい、良きパートナーを見つけるために自分磨きをしているパターンも多いでしょう。

外見=中身
外見は中身を現し、中身は外見を現す。

外見を磨く余裕が無い、時間が無ければまずは中身を磨きましょう。

おのずと自信がつき外見にも作用してきます。

継続が一番難しい。
折れてもいいんです、また少ししたら始めればいいんです。

アプローチをどこからしていくか、その人それぞれではありますが「結婚」という大きな決断となるとやはり「中身」が大切なのではないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?