見出し画像

今週のヒューマン!第34週

こんにちは!ヒューマングループ公式note編集担当の朝永です!

2月に入りましたね!早速今週の出来事を振り返っていこうと思います(^-^)

パン屋さんの出張販売スタート!

パン

今週から、ヒューマンスクール早岐の近くにある佐世保で人気のパン屋さんベーカリータシロさんが不定期のサプライズイベントとして出張販売に来てくださっています!

教習の合間でちょうど小腹が空いてくる夕方頃や、3時のおやつどきにお客様をはじめ、職員にも大人気となっています(*^-^*)

タシロさんで人気ナンバー1のメロンパンやバレンタイン新作パンなど、どれも美味しそうで販売の様子を撮影しながら味を想像していました(笑)

出張販売のお知らせは、ヒューマンスクール早岐の公式インスタグラムにて投稿しておりますので、こまめにチェックして頂くのがオススメですよ♪

ヒューマンスクール早岐の公式インスタグラムはこちらから↓


バイクが手放しで曲がる!?新作動画できました!

1/30(土)にヒューマンスクール早岐の公式Youtubeチャンネルにて新作動画が投稿されましたので、ご紹介いたします♪

動画のタイトルは「力を抜くことでバイクは曲がる!」

私はこのタイトルを見たときに、バランスを取るのが難しそうなバイクが手放しで曲がるってどういうことだ!?と思いました(笑)

本当にそんなことができるのか・・・そう思いながら動画を見てみると、本当にできている!!

とても不思議な映像を見ているような気がしながら概要欄を見ると、この現象「セルフステア」というそうです。

さすが指導員の作った動画・・・!解説までしっかりついていました(笑)

なかなか見ることのできない、「セルフステア」という現象を皆さまもぜひ動画でチェックしてみてくださいね(^o^)/

「ヒューマンさん」ついにラジオ出演!


ヒューマングループの公式SNSを担当している中の人(通称:ヒューマンさん)がNBCラジオの「あさかラ!きしふるラジチューブ」に出演いたしました!

今まで顔や声を出さず、弊社の情報や日常的な投稿をしてきた中の人がついに音声で登場です(笑)

ヒューマングループ公式Youtubeチャンネルについて、約10分間ラジオパーソナリティーのお二人とお話させていただきました♪

初のラジオ出演を専務の内海が見守るなか、緊張でソワソワしながらもなんとかヒューマングループのPRができました!

後日、出演の様子を弊社の公式Youtubeに投稿しますので「生放送聞けなかった!」「どんな風にラジオ出演していたのか見たい!」というかたはそちらをチェックしてくださいね(^^)


それでは今回はこの辺で!また来週お会いしましょう♪

良い週末をお過ごしください!!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?