見出し画像

#瀧本宿題

先日、下の記事のイベントに参加しました!

オーディオブックは以前から愛用してるので、このイベントは知っていたのですが、当日すっかり忘れていて

note更新しようとしたら、たまたま出て来て

「あっ、忘れてた(⌒-⌒; )」

と慌てて見に行きました!


いや、ホント聴けて良かったです。

(誰だ忘れてたのは!?)


大学での講義なんで20歳位を対象に凄く熱く語っていて、

本当に良かったです。


こんな先生いたら大学の授業寝なかったのにな〜


大学時代は社交ダンスの練習と

レッスン代が高いのでひたすらバイト

それしかやってなかったので、

授業中は貴重な睡眠時間でした( ̄◇ ̄;)


という昔話は置いといて・・・


【要するに「何かすごいリーダーをひとりぶち上げるより、世の中を変えそうな人をたくさんつくって、誰がうまくいくかわからないけれども、そういう人たちに武器を与え、支援するような活動をしたほうが、実際に世の中を変えられる可能性は高いんじゃないか」ということ。
 つまり、「カリスマモデル」でなく「武器モデル」です。】

下記noteから引用


いや、ホントに最近そう思います。

なんか以前は凄いカリスマ1人が日本や世界を大きく動かす

みたいな事を思っていましたが、

そんな事なくて

小さいリーダーが複数いた方が世の中変わっていくんだろうな

と思います。


そして、僕もその1人になりたいと思います。



僕自身は政治的にとか経済的にというよりも

進化した身体という武器を多くの人に配って行きたいなと。


自分自身が高校生時代に

椎間板ヘルニアに悩まされたので

腰痛で悩む人を減らしたい!

(他の怪我も)

その為に、介護現場の人に腰を痛めない介助方法を教えたりもしてます。


そして、ヘルニアで断念した

水泳への不完全燃焼の気持ちの未練から

皆が怪我をせず、パフォーマンスアップ出来ると

いうのを応援したい!

(美容自体は僕は全く興味無いけど、美容もパフォーマンスアップの1つだと思っているので応援してる)


そういう小さなリーダーになりたいです。


瀧本さんの武器を受けとって・・・

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?