見出し画像

必要のない罪悪感を抱えずに生きられている〜不登校だった僕の話〜

僕は過去をやり直したいとは

思わない。


学校という

行くべき場所に

行けずに過ごしたと思うか


学校という場所に

ただ合わなかっただけと思うかで


その後の人生

生きていくうえで

大きく違うと思う。


僕は僕にある最大限の力を使い

命をかけて中学校に行かなかいと

選択したことを誇りに思っている。


そして、その事をたくさんの人に出会い


ただ合わなかっただけだって

気づかせてもらった。


僕一人じゃあ気づかなかった

かもしれない。


そんな人たちに出会えて僕は幸せだ。


僕は学校に行かなかったことへの

必要のない罪悪感を

抱えずに生きている。

逆に学校に行かなかったから出会えた

ものや人が財産になっている。


記事をお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます。不登校で苦しむ家庭がなくなって欲しい。