音を立てるなと言われましても。

新型コロナウイルスの影響で、再びバイト先が休業になってしまい、大学に毎日行くことも出来ず、フワフワした毎日を送っています。

家にいることが増え、以前よりもテレビを見ることが増えたのですが、先日「音が出たら負け」という番組(そのまんま!!笑)を見ました。

盗まれた宝を奪い返すために様々なトラップ(吊り橋とか崖道)をくぐり抜けてゴールを目指すのですが、その間に50デシベルを超える音が出たら、番人にばれて失格になってしまう。といった内容です。

お笑い芸人さんや声優さんなどが出演していて、まず1stステージは、「ベルを持ってトラップに挑戦する」というものでした。

50デシベルっていうのは図書館くらいの静かさだそうで、普段ガヤガヤしているテレビがほぼ無音状態で、挑戦者の方が慎重に進んでいくのを、なぜか見ている私も小声になって応援していました。

これを見ているとき、「これ私、(チックで)腕ピクッてやっちゃうから絶対無理だわ~笑」って母に言ったら「そんなことないでしょ~ハハハ」って笑われました。私、チックがあって咳払いとか腕ピクッて動かしちゃったりするんですよ。

チックのことは、チックがない人には理解してもらえないだろうけど、こうやって笑ってもらえたら、気が軽くなるなぁ~と思いました。

他人にいじられたら嫌な気持ちになりますけどね(*_*)

まあ、今後の人生でベルを持って宝箱を取りに行く場面なんてないと思いますので、心配する必要はないですね。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?