見出し画像

暑い日のご褒美は。


キンッキンに冷えた麦茶?

最高。

アイス?

それも最高。できれば氷菓がいいな。

扇風機の風?

いいね。目の前に陣取って、「われわれは…」って1回はやっちゃうよね。

エアコン?

もはやありがたき文明だね。


でもやっぱり、窓から入ってくる夜のそよ風が一番かもしれない。

扇風機ともエアコンとも違う、まろやかに包み込むような風。

今日も一日頑張ったね、そんなふうに言ってもらえているようで

優しくなでられているようにも感じる。

ほっとする。


アイス食べるし麦茶も飲むし、シェイクも飲みたいしお祭り行ったらかき氷食べたいし、カルピスはマストだし。きゅうりの一本漬けだって大好きだし、トマトも丸かじりしたいし、冷やし中華も食べる。

それでもやっぱり、暑い日の夜風は格別。


夏が陽気にひょいひょいと顔を出す頻度が増えた。

もうすぐ、あのうだるような暑さの夏がやってくる。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。