見出し画像

やりたくないこと。

「やりたくない。」って思った瞬間から、それは【やりたくない】の仲間入り。

元々やりたくないことはもちろんだけど、いつも楽しくできていたことだって、ときにはやりたくないって思ってしまう瞬間がある。

いつだって大好き!というわけにもいかない。


すぐに復活するときもあれば、目を背け続けるときもあって。背けるたびに、壁はどんどん高くなっていく。

そうなってくると元々やりたくなかったのかもしれないな、って思ってきたりもする。

でも、気になることは気になる。考えちゃう。
考えちゃうけどやりたいってなるわけじゃない。


そんなときは、
まだ心残りがあるときは、ほんのちょこっとだけ、やってみる。


そうすると、「あれ?なんであんなにやりたくなかったんだっけ。」そう思えることもある。


「やっぱり楽しいかも。」

そう思えたことは、やりたいこと。なんだと思う。

ときに目を背けてしまうこともあるけど、そう思えるものは投げずにいたい。簡単に手放さない。


私の体験したことを元に、書いてみました。

元々やりたくないことと、本当はやりたいことをごっちゃにして、その大切な気持ちをなかったことにはしたくないですよね😊




最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。