見出し画像

初めての美顔器で、自分の顔を大事にしてみる。

「あっ、アンパンマンだー!!」

通りすがりの見知らぬかわいらしい子供さんに、2度も言われたことがあります。

キラキラとした真っ直ぐな瞳で私を見つめ、ちぃちゃい指をピッと向けて。

1度ではなく2度も、です。

1度目は、間違いかな気のせいかなでなんとかごまかすことができましたが、2度目はさすがにもう、さらりと気にしていない素振りで、崩れ落ちそうになる膝にぐっと力を入れながら、心の中では暴れ倒してがっつり泣いていました。

親御さんのいたたまれなさと焦りが入り混じった表情と、そそくさと去っていく姿込みで、忘れたくても忘れられない重大事件です。


「大丈夫、大人になったら自然とシュッとしてくるから」

いろんな人にそう言われ続け、早15年。

今年で34歳を迎える今でも、私のぷっくりほっぺは見事にあのときのままなのです。切ない。


「さすがに、なんとかしたいよなぁ」

チャームポイント♪だなんて現実逃避してみたりもしたけど、そろそろ私だってシュッとしてみたい。


美顔器はどうかなと思って調べてみても、よく知らないのに4万も5万も使えないと断念。

小顔マッサージの動画を見つけて、くるくるもみもみとまずは自分の手で自分の顔肉と向き合うことに。


続けること数日、たまたま見たテレビでまさかの1万円台で買える美顔器と出会ってしまったのです。

IKKOさんがプロデュースするMEラボンという美顔器。

体にも使えるというお得感にも後押しされ、旦那さんにおねだりしてついに美顔器デビューしました。

初めての美顔器なので他のものとの違いはわかりませんが、数回やってみてほんのすこーしだけシュッとしてきたような気がします……!


本当は電気系が大の苦手で、低周波のマッサージやEMSでの筋トレなんかもできなかったんです。

美顔器もピリッとするのでまだ慣れないのですが、シュッとした顔を手に入れるために続けてみようと思います。

脱アンパンマン!



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。