「これは書かないでおこう」って思うのなんでだろうって考えてみる。
今日はどんなことを書こうかな。
毎朝、ぼーっとする頭でそんなふうに考える。
いろんなことが頭を巡る。
昨日食べたもの、今食べたいもの。
気になってるモノ、コト、ヒト。
うれしかったこと、ショックだったこと、くだらないこと、心が動いたこと。
ぱっと浮かんでは、これは書いてもいいものか、そうじゃないのかを自然とジャッジしてる。
書かない方がいいかなと思うことは、一応メモしておいたり、今は違うかなとそのままにしておいたり。
自然な反応だったから考えたこともなかったけど、「書かない方がいい」って思うことって、どんなことなんだろう。
いつもより深く考えてみた。
知られたら恥ずかしいかな。
良くない方に誤解されてしまうかも。
今はまだ上手く言えないな。
自慢みたいになっちゃうかな。
そんなことを思う。
私の核の部分?をさらけ出すのは、ちょっとまだ怖いなって思ってる自分もいるのかな。
チラ見せはしてるけどさ。
そこを上手にさらけ出せてようやく、それが「個性」になるのだよね。理解はしてるしてる。
今はまだその周辺をクルクルと歩いて、書くことを探しては見つけているのかもしれない。
今までの私だったら、そんな凍った部分もガツガツと砕いていくようなタイプだった。
ケガしたりもするけど、それはそれで悪いことだとは思ってはいなかった。
徐々にゆっくりと氷が溶け出して、自然と出てくるほうがもっと心地良いんだろうなと思う。
ナチュラルにね。
ガツガツもいいけど、疲れちゃうからね。
そんなことを考えた、いつもより空が暗めな朝。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。