見出し画像

究極ずぼら女子33歳の、驚愕ズボラスキンケア。

33歳も3分の1ほど過ぎましたが、いまだにデパコスは一度も使ったことがないのです。

だって、匂いも雰囲気もTHE大人の女性って感じで、なんか空気もキラキラしてる気がするし、店ごとに立ってるお姉さんたちもばっちりメイクで、目が合ったら取って食われそうな感じがして怖いんですもん🥹

だから、デパートのコスメ階を通るときは、なるべく息を殺して、誰とも目を合わせず足速に駆け抜けるのが常です。

そもそも、できる限り回避します。


そりゃ本当はね、行ってみたいんですよ…!

イプサのあのおしゃれな化粧水とか、ちょっと使ってみたいし。

クリスマスコフレとかも、ネットでみるだけじゃなくて、堂々と店頭で手にとってキャッキャしたいですし。


ずーっとドラコスや100均のお世話になっているので、ちゃんと自分のお肌に合うファンデーションや口紅の色、眉毛の形なんかも全然わからないで探り探りお化粧してます。

コンシーラーも使い方よくわかんないし、不器用すぎてマスカラはもうずいぶん前に卒業しました。


あの美の巨匠、君島十和子さんが知ったら卒倒して怒り狂ってしまうかもしれない私のスキンケアを、少々ドキドキながら公開してみたいと思います。


アイテム1:ハトムギ化粧水(ナチュリエ)

もう何年も当たり前のようにお世話になっています。

低価格でばっしゃばっしゃびっしゃびっしゃ使えるのがとってもありがたいです。

いつもマツキヨで購入していますが、同じマツキヨでも店舗や時期によって値段が違うんですよね。安いタイミングで随時買わせていただいていますす。

ただ、これが自分のお肌に合っているかどうかは自分でもよくわかっていません。


アイテム2:導入化粧水(無印良品)

導入化粧水を使うと、化粧水がぐんぐんお肌に吸収されていくよ!と聞いて、それから使うようになりました。

無印良品でしか購入したことがないのですが、他ブランドでもあるのでしょうか。きっとあるのでしょう。

なんとなくいつものルーティーンとして使ってるけど、ハトムギ同様、自分のお肌な合っているのかもわからずです。


アイテム3:CICAの化粧水&クリーム(ダイソー)

今CICAがきてる!ダイソーでお手頃に買えるから試しやすいよ!と聞いて。

いつもより日にあたった日なんかの夜にたまに使います。

ハーブみたいな香りが強くて薬用感がしっかりしてるので、なんとなく効いてるかもーって感じがしてます。


アイテム4:豆乳イソフラボンのオールインワンジェル(SANA)

やっぱりオールインワンが一番です。これも確かネットで高評価だったから買ったような。

夏はあまり使いませんが冬のお風呂上がりにぬりぬりしたりしてます。


アイテム5:プレシャスシートマスク(ルルルン)

言わずもがな、ネットで高評価だったルルルンのシートマスク。

プレシャスという豪華な感じに単純に惹かれたのと、大容量の方が安かったのでこれにしました。


アイテム6:オールインワンマスク(肌美精ONE)

プレシャスルルルンを使い続けることの贅沢さに罪悪感を感じ、ルルルンは月1のスペシャル用、普段の週1回のケアで使う用としてこちらを買いました。

そのときお店の中で安くて大容量のパックを選んだだけで、他の理由はありません。


アイテム7:モデリングマスク(ダイソー)

これもテレビで見て、プルプルになるビフォーアフターを見て試しに購入してみました。

粉に水を入れて混ぜて、顔に塗って使います。だいたいいつも少し余るので、残りは旦那さんの鼻行きです。

少し効果があるような…?効果よりも、なんとなくいつもより自分を大切にしてる感がいい感じだなと思っています。


アイテム8:日焼け止め(ノーブランド)

日焼け止めはもう10代の頃からずーっとコレ一択です!

あれ、見えませんか?
見える人には見えているはず…!っていうのは冗談で。

使ってないんです。


せめて日焼け止めだけは…!夏だけじゃなく冬でも日焼け止めだけは…!って知ってはいるのですが。

あの匂いとテクスチャとつけたあとの肌の感じがどつも苦手で。

いくつか試してはみたんです。ベタベタしないとか、スプレータイプとか。

でもやっぱりどれも合わなくて。
だから開き直って、今のところきっぱりあきらめタイム突入中です😗



と、こんな感じなのです。

自分なりには頑張っているつもりでいるます!笑
こまめにSNSやYouTubeで情報収集もしていますし!

合ってるか合ってないかよくわかっていないまま使い続けていても、今のところ大きな肌トラブルには見舞われていないので、やっぱりこのラインナップはズボラ女子の最強の味方なのではないかと思ったりもしています。

いつも支えてくれて感謝…!


とは言え、もしかしたら私のあまりのずぼら具合に怒りに震えていらっしゃる方もいるかもしれませんすみません🤣


同じずぼら女子のみなさん!

美容おねいさんたちのアドバイスをちょっぴり無理なく参考にしながら、共に強く生きていきましょうね!!



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。