見出し画像

初めてのnote🇹🇿

はじめまして!高校生・大学生で運営しているアフリカのタンザニアにいるストリートチルドレンを支援するNGO団体、Hana Tabasamu Foundationです👶🏾
今回のnoteから私たちのタンザニアでの体験談・活動について投稿していきます✨

団体名の由来は日本語の"花"という言葉とタンザニアの国語であるスワヒリ語の"笑顔"という言葉です。子どもたちに笑顔の花が咲くように、そんな願いを込めながらタンザニアへボランティア留学したメンバーを中心に国際問題に興味がある有志の高校生、大学生達と活動しています!当団体は日本支部とタンザニア支部で構成されており、日本支部である私達が集めた資金を受け、タンザニア支部にいる医者をはじめとする現地スタッフが食糧支援をするという形をとっています。

この夏には早速6人のメンバーが現地へ行きます!
全員で一緒に活動する訳ではありませんが団体発足後初の渡航なのでドキドキしてます💓

これからこのnoteでは各メンバーが担当を回していきながら学生視点から見たアフリカ・タンザニアを紹介するので良かったらご覧下さい🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?