見出し画像

【4/16(日)】😍育休からの復帰、晩ごはん助かった!

【寺西の総括】
4月に入り、ライフサイクルに変化があったお客様も多いようです。日々、バタバタの中、少しでも心の「ゆとり」をつくれるようにこれからも努力して参ります。また、デザートバランス・ボリュームについてのご意見を頂いております。こちらは、レシピMTGの議題に挙げさせて頂き改善して参ります。新たな料理に挑戦した際、失敗することも多いですが、「新しい味の発見」がお子さまの感性を刺激しますので、これからも品質を向上させつつ、新たな料理にもチャレンジして参りたいと考えております。

😍育休からの復帰、晩ごはん助かった!

育休からの復帰をした今週1週間、新生活のリズムもまだ掴めていない中、夜ご飯の心配をしないで良いのはとても助かります。

仕事終わってすぐに保育園に迎えに行くので、子ども連れでスーパーに行くのが本当に嫌だったので、今は助かっています。

新年度でバタバタしてるのですぐに出せるのでありがたいです。

今週は私が入院していましたが、おうちごはんのおかげで、夫と子供だけでやり過ごすことができました。

(寺西より)
少しでもお役に立てているようで、大変うれしいです!雨の日の買い物、傘・荷物・子どもの抱っこ、いくつ手があっても足りません。パラレルタスクをこなす日々で、どうしても、イライラしてしまい自己嫌悪。この悪循環を断ち切りたい。そんな想いでこのサービスをつくりました。また、「家事は女性がやるべき」という古くからの固定概念を打ち破りたい想いもございます。その点において、「パパでもつくれる」は大変重要な要素となりますので、引き続き、ご家族の皆さまにゆとりを提供できるよう努力して参ります。貴重なご意見ありがとうございました!

😔デザートより、おかず系がありがたい…

今週デザートメニューが多く、おかず系のメニューの方がありがたいです。

デザート系がどれも美味しかったです。

毎食スイーツ系は入りません。その分おかずになる副菜が欲しいです。

3食ともデザートが入っており、おかずが2品ずつと少なく感じました。

(寺西より)
今回は、3日間ともデザート系を入れてしまい、ボリュームについてのご指摘を多く頂きました。デザート系はお子さまには人気があるものの、さすがに3日間は入れ過ぎました。反省しております。次回より、デザートバランスについてレシピMTG時にて加味して参ります。貴重なご意見ありがとうございます!

😢ボリュームが物足りない料理がある…

ちくわ甘辛炒めが少し味が濃かったですが、今回すべて美味しかったです。鶏チャーシューがとても美味しくなっていて驚きました!が、今までの中で一番量が少なく物足りなく感じたのが残念でした。ブイヤベースは6割汁でした…

全体的に美味しかったのですが、鶏肉チャーシューは、肉の量が少ないように感じました。卵が高い中入れていただいてありがたいですが、卵よりもお肉が多い方が良いかなと思いました。

価格高騰でしょうがないとは思いますが、鶏肉チャーシューの卵が2つしかなく、前は2個と半分入っていたのに数が減っていたのが残念でした。

メインでお魚が食べられるのはありがたいですが、ボリュームが若干物足りない感じになってしまうのが残念です。

(寺西より)
原材料高騰と日々戦っているのは事実ですが、一方で、栄養バランスを考えた際に、過剰摂取を避ける観点も含めて食材バランスを考慮しております。ただ、お客様にご満足頂けなければ意味がないため、引き続き、ボリュームについても改善努力をして参ります。貴重なご意見ありがとうございます!

😑チーズケーキ前の方が良かった…

チーズケーキが前は美味しかったのに今回不味かった

(寺西より)
今回、ヘルシーメニューということで、「糖分」を控え、「豆腐」をレシピに加えたため、おいしさが半減してしまったと思います。ご意見はレシピ担当者に既にフィードバックしておりますので、次回は、ヘルシーかつおいしいを実現できるよう改善して参ります。貴重なご意見ありがとうございました!

💭その他のご意見

鶏肉チャーシューがやわらかくパサつかず美味しかったです。 おかずに手もつけない事が多い息子ですが、八宝菜がよほど美味しかったようで、野菜カスを丁寧につまんで汁もすすって、残さず食べました。

子どもたちも美味しく食べてくれるので。八宝菜は食材が多くてなかなか自分で作れないのですが、海老が気に入ったみたいでパクパク食べていました!あと、こんにゃくも好きなので喜んで食べてました!

・自分では絶対作らない料理に出会える
・ポイントを貯めるとかなり割安感がある。
・味付けもおいしい。
・ハンバーグ類はもう少しジューシーで柔らかいといい。(初回いっぽさんのチーズインハンバーグはジューシーで柔らかかった。2回目は硬かった)作らなくて良いのは非常に助かります。

美味しい、時短になる
時短できる
美味しい
大人でも楽しめる味付け
子供が美味しそうに食べてくれた、時短になる

仕事の日にちが増えて、さらに助かってます。
不在の時、子供に食べてもらってます。
助かります。
子供があまり食べなかったため
いつもおいしいです。

満足だか、鶏チャーシューだけイメージとだいぶ違った。写真と実物だだいぶ違ったように思う。

基本的には満足です!今回は漬け込み時間の調整をもう少し考えてほしい副菜がありました。あと白菜と人参の和風サラダは大人には好評でしたが、子供には胡椒があったのか辛いとのことです。

色々な食材が食べられていいです。
八宝菜はご飯にかけて中華丼のようにしたら、子供がよく食べてくれました。
簡単なのに美味しいので助かってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?