見出し画像

【8/13(日)】🙄少しビックリ!シールの貼り間違え…

【寺西の総括】
主菜3品は、お子さまに人気でした。「辛くないジャージャー麺(丼)風」は、「味付け」と「ボリューム」に満足の声を頂きました。「魚の竜田揚げ」は、「ボリューム」に満足頂きながら、「魚臭さ」をご指摘頂きましたので、改善方法を探ってみます。

副菜6品は、「ペンネアラビアータ」と「レンコンとブロッコリーのおかか和え」がお子さまに人気だった半面、「いんげんとひき肉の甘辛炒め」・「レンコンとブロッコリーのおかか和え」の2品について「味付けが濃い」とのご意見を一部のお客様より頂戴いたしましたので、次回調整して参ります。

シールの貼り間違えが発生しており大変ご迷惑をお掛けいたしました。こちらの内容につき製造元の状況を踏まえご回答しております。製造元変更についてもご質問頂いておりましたので、現状の運用踏まえご回答しております。

🙄少しビックリ!シールの貼り間違え…

今回、2日目と3日目の主菜のシールが貼り間違えられており、2日目が竜田揚げ、3日目がチキンに貼られていて間違えて温めちゃいました(^-^;チキンは翌日にすればいいだけなので問題ないですが、少しビックリしました笑

今回、2日目の主菜と3日目の主菜のシールが入れ替わっていました。(袋を開ける前に気づけたのでよかったですが)

あと、シールの貼り間違いがあり、少し困惑しました。

(寺西より)
シール貼り間違えの件、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

製造パートナーの「ごはん屋いっぽ」さんの製造場所移転に伴うスタッフ補充での、教育・管理・運用にエラーがあり、シールの貼り間違えが複数発生してしまいました。大変申し訳ございませんでした。

今回、エラー原因を突き止めて頂きましたので、今後再発することはないと思いますが、万が一お気づきの場合は寺西までご一報頂けますと大変助かります。現場スタッフも問題発見を改善の第一歩としてポジティブに受け止めております。忌憚なきお声何卒宜しくお願いいたします。

🤔製造先変更ができたような…

以前リクエストしたら製造先を変えてみることもできる……というような話を見た記憶があり(今より顧客が少ない頃のことだとは思いますが)、今でも有効でしょうか?ちょっと最近味が濃いな〜薄めたいな〜と思うことが多く、もう一つの方なら少し味付け変わることもあるのかな……?と思いまして。切り方や一部味付けなどがちょっと異なることもある、というような比較のされ方をしていたような気がします。

(寺西より)
ご確認頂きありがとうございます。

6月までは「日本幼児食協会」さんが稼働していたのですが、例年にない猛暑が続いているため衛生面を考慮し、気温が安定するまで「日本幼児食協会」さんはお休みとさせて頂いております。製造再開の折には改めてお声がけさせて頂きます。ご意見・ご要望は「ごはん屋いっぽ」さんとも共有しておりますので、気になる点がございましたら、事後アンケートにてご教授頂けますと大変助かります。引き続き宜しくお願いいたします。

😋😔おいしかった/いまいちだった料理!

😋辛くないジャージャー麺(丼)風

😍おいしかった!

たくさん入っていて、大人も満腹感がありました。やはり味は濃かったのですが、丼ものならこんなものかなとも思います。

辛くないジャージャ麺風は、ごはんによく合う味で、子どもたちもよく食べました(子どもたちはナスをあまり食べないので、ナスは私がいただきましたがおいしかったです)。

ジャージャー丼は病み上がりの息子がパクパク食べました。
辛くないジャージャー麺風 麺にのせて食べたらおいしかった
子供が喜んで食べていた。 味付けが良かったのだと思う。

😔いまいちだった…

全部ちょこっとずつ残しますが、ジャージャー麺は一口食べて残しました… 野菜のごろごろ感(とはいえ、小さいですが)

少しでも辛味成分があると食べません。

😋イカとはんぺんのおとし揚げ

😍おいしかった!

イカをあまり食べない長女もよく食べました。食感と味のバランスが良かったです。

😋青梗菜と桜エビのオイスター炒め

😍おいしかった!

桜海老の甘みとオイスターソースのしょっぱみで青野菜なのに、良く食べていた。

😋チキンのオレンジソース

😍おいしかった!

チキンのオレンジソースは、パサつきがちのチキンがオレンジソースによってしっとりして食べやすかったです!珍しい味付けも美味しかったです!

チキンのオレンジソースが前回より柔らかくて食べやすくなっていました。味は美味しかったので柔らかくなったものをもう一度食べてみたいです。
チキンが柔らかくて美味しかった。ご飯と混ぜて食べた。
柔らかく、オレンジ味が美味しかったです。

😔いまいちだった…

チキンのオレンジソースは以前食べたことがあり、美味しかったため今回も注文しました。実際に届いたものはホームページ上の写真とも大きく異なっており、残念でした。

肉が苦手なので、見た目「肉」というのがダメだったようです
チキンはもう少し柔らかいと良かったです。
チキンが固い

😋ペンネアラビアータ

😍おいしかった!

ペンネアラビアータは味付けが絶妙で毎度すぐになくなります!
アラビアータは、甘めの味付けが美味しかったです!
ペンネも子供が好んで食べられるくらいちょうど良い味付けだった。
子供の大好物です。

😔いまいちだった…

あじが薄い

😋ほうれん草とベーコンのサラダ

😍おいしかった!

味が良くてとっても美味しかったため
チキンは柔らかくて味付けが美味しかった。
野菜が美味しく食べれた

😔いまいちだった…

2歳の子がほうれん草を残した。ほうれん草の炒め物なら米飯と混ぜると食べてくれる、小さく刻んで味噌汁に入っている場合は食べられる

😋魚の竜田揚げ

😍おいしかった!

骨がなくてとても美味しかったです。
前回よりも魚が大きくて、食べ応えがあった。
魚の竜田揚げは、特に子供に好評でした。親が食べても美味しかったし、お魚メニューの中でもボリュームがあり、すごく良かったです。

お魚がおいしくて、子どもがたくさん食べてくれました

😔いまいちだった…

鯖に臭みがあった。鯖以外の魚が食べたい。
食べにくかったようです
魚は食べにくかったみたいです。
二歳前で歯が揃っておらず硬めのものがまだ苦手
魚臭くて子供がたべない

😔いんげんとひき肉の甘辛炒め

😍おいしかった!

いんげんを進んで食べていました。

😔いまいちだった…

子供にとってはいんげんの炒め物は辛かったようで、食べてくれませんでした。

残してはいませんが、かなり味付けが濃く、どちらもご飯のお供という感じでした。漬かりすぎ?という印象です。以前似たメニュー(もしかしたら同じかも)でもかなり味付けが濃かった記憶があり、改善をお願いしたいです。子どもたちには食べさせづらい味の濃さだったので、大人で頂きました。

😋レンコンとブロッコリーのおかか和え

😍おいしかった!

レンコンとブロッコリーのおかか和え おいしかったです。ただ、レンコンとブロッコリーのおかか和えは子どもには辛いので、もう少し味付けを薄くしてほしいです。

以前もおいしくいただきましたが、今回も、おかか部分をごはんにのせれば次女もよく食べ、大人もおいしくいただきました。

ブロッコリーが嫌いな息子が、ブロッコリーを美味しいと言って進んで食べていました。

自分がレンコンが好き。
おかかがおいしかった。

😔いまいちだった…

味が好みではなく子供が食べてくれませんでした。
レンコンがおおきくて固くて食べにくい


💭その他のご意見

1日目のメニューは初めて食べましたが、どれも美味しかったです。子供ははんぺん、イカ、桜エビなど嫌い(食わず嫌い)なのですが、(入ってることに気づかず)副菜全部食べました!以前は知らないメニューだと、何が入ってるか全て確認してきて、納得できないと口にも入れなかったのですが、最近はとりあえず食べてみるようになりました。こちらで毎日色んなメニューが出てくるからだと思います!本当に在りがたいです。

毎回ですが、これだけの味で、これだけ手軽におかずを食べられるので満足しています。(ペンネだけ、なぜかそのままでは食がすすまず、ケチャップを足していただきました)

チキンのオレンジソースや魚の竜田揚げは大人的には美味しいのですが、子どもには不評でした。鳥料理は唐揚げとかのが好きみたいです。色々なメニューが食べられて嬉しいです。

・ユーザーの意見がダイレクトに伝わり、満足度や改善点などが迅速に反映される。声が届いていると実感できる。

・種々多様なおかずが楽しみ。
・これまで食べず嫌いだったんだと気付くことがある。

全体的に美味しかったのですが、3日目の献立は味が濃いものが多いように感じました。

どれも美味しく、栄養バランスもよかったです。
好きなものが多かったから
自分ではこのような献立を考えることも作ることも出来ないから。
いつも大変助けられています。
子どもが麺好きなので、ジャージャー麺は喜んでいました。
費用対効果がよいと思うから
クーポンを利用したから
竜田揚げ美味しかったです
時短できている。
竜田揚げ以外は少し足りないようでした
3品の中に様々な食材があり、バランスよく作られていると思う。
量がちょうどよかった
いつもありがとうございます。
今回急な予定変更でしたが、対応していただけて助かりました。
味付けが美味しかった、出来立てでなくても美味しいものが多かった、
手間が少ない
便利で助かっているが、量が満足できないため。
時間短縮になった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?