見出し画像

【8/27(日)】【お詫び】野菜の明太バター炒めにつきまして

【寺西の総括】
主菜3品は全てお子さまに人気でしたが、特に人気だったのは「コク旨オイスターメンチカツ」です。「トースターで温めたらサクサクで、中は肉肉しくて美味しかったです!」との嬉しいコメントもいただいております。

副菜6品は「明石焼き風卵焼き」、「里芋のから揚げ」がお子さまに人気でした。それぞれ「卵焼きはふわふわで、子どもたちだけで食べきってしまいました。」、「柔らかく、不思議な食感で子どもたちに人気でした!」とのコメントをいただいております。

一方で「野菜の明太バター炒め」については「酸味」が強くなり過ぎてしまい、品質に対するご不安を与えてしまいました。大変申し訳ございませんでした。以下にて、安全性・原因・対策をご回答しておりますのでご確認ください。

配送日についてもご質問を頂いておりますので、現状と今後のスケジュールをご回答しております。こちらもご一読いただけますと幸いです。

【お詫び】野菜の明太バター炒めにつきまして

(寺西より)
2日目の野菜の明太バター炒めにつきまして、多くのお客さまより、「酸味」があったとのご意見を頂戴しました。ご提案させて頂きました「温め」を行っても「酸味」が消えなかったとのお声も頂戴しており、大変申し訳ございませんでした。この場を借りまして、安全性および原因・対策をご報告させて頂きます。

尚、8/27(日)のお料理ご注文のお客様全員に、「副菜1品+ご迷惑料」のお詫びクーポンをご送付しております。届いていないお客様がいらっしゃいましたら寺西までお声掛けください。

改めまして、この度はお子さま・ご家族の皆さまをご不安な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

食材と調味料、調理方法と組み合わせにより、食のプロですら想定できない違和感を生むことを痛感いたしました。
 
今回の件を反省し今後より安全でおいしいお料理をご提供して参る所存でございます。

【安全性】
お料理の製造は「お届け日当日」。
その後、ご自宅にお届けするまで「冷蔵状態」を保っております。
夏場においても品質が低下することはございませんのでご安心ください。

【酸味の原因】
①「バターと醤油と明太子の配分」と「密封パック」との相性。
②「アスパラガス」の品質。

①「醤油の酸味」と「明太子の辛味・生臭さ」が相まって酸味が発生。
②煮込まないと臭みが消えず独特の酸味が発生。

【今後の対策】
新しい食材を使った料理をご提供する場合、提供環境・期間を再現した上で、事前に試食を2名以上で実施。品質劣化が見受けられた場合、ご提供を中止する。(※全てのお料理で試作および味見は行っておりますが、複数名でなかった場合もありますので、ダブルチェックを徹底いたします。)

🤔配送日は、いつ改善?月曜の夜はちょっと…

配達日はいつ改善されますか?月曜日の夜はちょうど寝かし付けしている時間なので、出来れば日曜日がありがたいです。数回なら仕方ないかなとおもいますが、ちょっと頻度が多いので、そろそろ改善いただけると助かります。

(寺西より)
お届け日の件、長期に渡り大変ご迷惑をお掛けしております。おかげ様で、8月下旬より新しい製造工場が稼働いたしました。しかしながら、人員増加によるクオリティ低下を防ぐため、段階的に製造数を増加して参る計画でおります。

第一弾/製造キャパ増加:9/3(日)~。
第二段/製造キャパ増加:10/1(日)~。

また、お客様の利便性向上を目的とし、価格は据え置いたまま「クール宅急便」による「時間指定」も整備したいと考えております。

時間がかかってしまい大変申し訳ございませんが、安全かつお子さまがパクパク食べるおいしいお料理をよりストレスなくお受け取りいただけるよう、サービス向上して参りますので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。

とはいうものの、お子さまの寝かし付けのお時間にお伺いしてしまうのは、大変心苦しいため、どうしても「日曜日」でなければ「受け取れない」というお客様がいらっしゃいましたら、ご注文時の備考欄に「日曜日優先」とご入力いただけましたら配慮させていただきます。

😋😔おいしかった/いまいちだった料理!

😋やきとり丼

😍おいしかった!

焼き鳥の鳥がとても柔らかくて、味付けも最高でした!
焼き鳥丼は甘辛いタレが美味しかったです。
甘すぎず、ちょうどいい味付けでした。
子供が食べれたから

😔いまいちだった…

やきとり丼はお肉が硬かったようです。

😋明石焼き風卵焼き

😍おいしかった!

子供大好きな卵焼きと茶碗蒸しが組合わさった感じで、今年は今週の副菜のなかで一番気に入っていました。

卵焼きはふわふわで、子どもたちだけで食べきってしまいました。
卵焼きは出汁がきいてて美味しかった。
卵焼きは味もちょうど良くおいしかったです

😔いまいちだった…

卵焼きは息子が苦手だから

😋里芋のから揚げ

😍おいしかった!

家でも里芋のから揚げは時々やりますが、みたらしっぽい味付けが多いので、今回の青のりかかってるやつは初めてで美味しかったです。

柔らかく、不思議な食感で子どもたちに人気でした!
味付けがちょうどよくて美味しかったです
大きさも食べやすい大きさで良かったと思います。
さといも…ホクホクで美味しかったです!
里芋皮剥きが苦手で、基本買わないので
里芋と今まであまり使われていない食材が食べられてよかった

😔いまいちだった…

里芋が好きじゃないのかもしれません。
味は美味しかった。もちっと柔らかいといいなと感じた。
硬かった。

😋コク旨オイスターメンチカツ

😍おいしかった!

トースターで温めたらサクサクで、中は肉肉しくて美味しかったです!
味付けも焼き加減もいい具合だった
味付けが美味しくて正統派のおかず!という感じが良かった。
メンチカツ美味しかったです!大人も子供もパクパクでした。
メンチカツもお肉がしっかり入っていて美味しかったです。
メンチカツは子供達が大好きです。
子供が喜んで食べていた。
味がしっかりついていて、美味しかったです。
美味しかった

😋ベーコーン

😍おいしかった!

ベーコーンは味も美味しく、色どりもよくて嬉しかったです。
大人も子供も、とても美味しくたくさん食べられた。

😔野菜の明太バター炒め

😔いまいちだった…

商品を受け取り、すぐに冷蔵庫保管で、賞味期限内に食べましたが、袋を開けた時から酸味のある匂いがして、少しだけ食べてみたところ酸っぱくて悪くなっているような味でしたので、もったいなかったですが全部破棄してしまいました。

事前に酸味がある旨、ご連絡頂いていたのですが、開封した途端、鼻をつくようなにおいが気になりました。温めて食べましたが、甘みや旨みは全く感じられず酸味のみ。普段、何も言わない夫も原材料表を見て、酢が入ってなくて、この酸っぱさは本当に大丈夫なの?と不安を覚えるほどに。私も不安かつ、とても美味しく頂けるようなものではなかったので、申し訳ないですが処分しました。明太子など、貴重な材料を使って頂いてるだけにもったいないなと思いました。

前にメール頂いていたので、ある程度は覚悟してましたが、それを上回る酸っぱさでした。作りたては食べていると思うので、消費者と同じ状況でどうゆう状態になっているか、確認してみてほしいとおもいました。

残してはいませんが、明太は辛くて幼児には食べられませんでした。アイディアはすばらしいので、たらこで作っていただけるといいなと思います!

事前にメールを頂いていましたが、温めてもやはり酸っぱかったです。酸味しか味がしなくて、明太もバターも感じませんでした。

明太バター炒めは酸味が強く食べられませんでした。後から味付けをしてみましたがやはり酸味は変わらずだめでした。

味付けがあまり好みではなかった様子、明太バター炒めはアスパラガスが柔らかくて食感はとても良かったですが、酸味があって味はイマイチでした。

メールいただいたような酸味等は感じず、大人は美味しくいただきましたが、子供には明太子が辛かったようで、お口が痛いと言って残してしまいました。

メールにもあったように、においと酸味が気になり、ほとんど食べられなかった。

明太バター炒めが辛いといって食べなかった
緑の野菜が嫌なようです。(小さく刻んでいたら良かったかも)
匂いが気持ち悪かった
すっぱいやら苦いと言って、残してしまいました。
温めてもかなり酸味が強く、大人でも食べ切ることが出来ませんでした。

😋辛くないキーマカレー

😍おいしかった!

今回のメインは全て子供達に好評でした。中でもキーマカレーは子供達だけで全部食べてしまい、私の分はありませんでした。食べれなくて残念。。

カレーは、大人は、辛味ペーストでより美味しく、頂くことができました。みんな食べたい!となり、全く量が足りなかったですが…。
辛味ペーストシリーズ、いつもありがたいです! 

子どもたちもたくさん食べてくれました。
味付けがバッチリ。
カレーはトマトの酸味があってとても良かった。
辛味調味料のおかげで子供も大人も美味しく食べられました

😔いまいちだった…

大人は美味しく食べたが、子供は食感が受け付けなかった様子。

😔人参とピーマンのツナ煮

😔いまいちだった…

人参とツナの煮物は味が甘かったので、もう少し甘みが控えめの方がおかずらしいかなと思いました。

人参とピーマンのツナ煮は、同じ日のれんこんとキノコの炒めマリネよりずっと酸っぱかったです。

にんじんの比率が多すぎて、全てたべられなかった。
味付けが苦手だった

😔レンコンとキノコの炒めマリネ

😍おいしかった!

れんこんが好きだから。

😔いまいちだった…

レンコンのマリネは味が薄く、ほとんど素材の味に感じました。
味がないものや酸っぱい…大人でも酸っぱくて食べれなかった

れんこんときのこの炒めマリネも少し酸っぱい味付けが子供は苦手なようでした。

マリネは一味足りなくて、味が微妙

💭その他のご意見

こまめにメール頂いたり、こうゆう風にするといいよ、とアドバイス頂いたり、安心感があります。今回めちゃくちゃ酸っぱかったのも、いろいろ工夫したり、新しい挑戦しているからだと思うので、その姿勢を続けていただきたいと思います。まぁ、ちょっと酸っぱすぎてびっくりしましたけどね。

かれこれ1年以上利用していますが、飽きないのは、大味ではなく、家庭の味に近いからなのかなと思います。普段、味が好きではないので、スーパーのお惣菜はほぼ買いませんが、おうちごはんは美味しく継続させて頂いています。

ユーザーのことばがダイレクトに伝わり、毎週提供される料理の味付けや食材に変化・工夫を感じます。いっぽさんの‘’作る熱意‘’が伝わってきて嬉しいです。ありがとうございます。

いつも様々な角度からお料理が出てきて新鮮です!ただ、最近特に人参の切り方があまりに同じなのが気になっています。常に食感も見た目も似ているので、味付けが異なっても「またコレか……」となりやすいところが損をしている気がします💦

メイン料理が美味しくて満足でした。副菜の卵焼きと蓮根は子供達には不人気で、卵焼きの味がないーっと言ってました。蓮根はすっぱいと言いながらも全部食べてました。もう少し甘くてもいいかも。

子供が成長してよく食べるようになったせいか4人前の分量では物足りないことがしばしばあります。追加料金で分量少し多めのオプションがあるといいなと思います。

子供がメンチカツをとても気に入ったようで、お代わりしたい!と言っていました。今回は少し味付けの合わないおかずがあったのですが、夏休み中の多忙な中でも帰ってから、さっと夕食を取れる生活はとても助かった。

今回の明太バター炒めのメールもそうですが、いつも利用者に寄り添う対応をしていただくことに感謝しています。ありがとうございます。

明太バター炒めが残念でした。もったいないので大人が無理矢理食べ切りました。

ニンジンの煮物は酸っぱかったですが、それ以外はとても美味しかったです。

この度は配送に関してお手数をおかけしました。ご対応いただき感謝しております。

どのハンバーグもレトルトハンバーグのような形と硬さです。このサービスが始まった頃の手作り感のある柔らかいジューシーなハンバーグをもう一度食べたいです。ハンバーグは目玉商品です。いろんな形や柔らかさがあると満足感がアップします。期待してます。

今回も親子でバランスよく栄養摂取できて助かっています!
一品なくなってしまったのは残念でしたが、総じて美味しかったです。
大人が食べてもおいしい
全体的に量が少ない。
美味しかったので
時短できている
栄養バランスが考えられた子供向けの食事だから
温めるだけで夕飯が完成するので助かります。
市販の冷凍食品などの方がコスパはいいように思うため。
全体的に子供が好まなかった
美味しい、野菜がいっぱい
量は良いとして、味付けが合わない物が多い
美味しいと感じる料理が多かった。
野菜の明太バター炒めは子どもには食べにくそうな味だった
美味しかったし、子供がよく食べてくれるものが多かったから。
自分では作れない幅広いメニューが食べられて良いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?