見出し画像

恩返しのバイトを辞めない

インディーズミュージシャンあるある。
「バイト辞めたい」と歌う。

バイトしなくても生きていけるほど
音楽で稼ぎたいと言う意味を込めて。
もしくはまじの堕落。笑

そんな中、前田琴音という
大阪の1人のシンガーソングライターが
「恩返しのバイトを辞めない」と歌った。

確かに、ここでバイトしてたんやでって
自慢してもらえるくらい売れたい。
って言うインディーズミュージシャンは
たくさんいる。

彼女の歌には、それだけでなく
この場所にたくさんの人が訪れて
支えてくれた人たちの生活が潤うところまでを願っていて
さすが、たくさんの人に愛される理由だ。

他にもたくさんいい歌があるから
是非聴いてみて欲しい。
そして、大阪城ホールを目指している彼女の
力になってあげて欲しい。

▶︎前田琴音Twitter
▶︎前田琴音Apple Music


何故急に後輩をベタ褒めするブログを書き出したのか。笑

彼女が高熱を出しているから、の励ましではない。

3ヶ月前、cafe utakataで働き始めた頃から
よく彼女のバイトの歌を思い出すのです。

私がここで働く理由。
cafe utakataにしろ、AZYTATEにしろ、
基本的に社会不適合な性格をしている私を
優しく暖かく受け入れてくれたこの人たちの
力になりたいなって毎日思うのです。

不器用なりに一生懸命働いているのですが
10何年人前に立つ事をやってきた私だから
出来ることってないんだろうか。

ひとまずは、私と繋がってくれてる人たちに
この場所を知ってもらって、来てもらうこと。
それから始めようと、シフトの公開を始めました。

今月の予定

公開を始めてから、たくさんの方が
足を運んでくださっていて本当に嬉しいです!

AZYTATEは行く時に今日のスタッフ誰かなって
ドキドキして来てくれる方も多い気がしたので
逆に公開を辞めました。笑

cafe utakataは私がいなくても行ってしまうような場所にしてもらえたら1番理想的だと思ってます。

スタッフ全員、めちゃくちゃ気さくで
また会いたくなっちゃうような人ばかりです。

1人でゆっくり使いはついつい長居しちゃう超素敵空間です。
300冊以上置いてある本もご自由に読んでくださいね。

ここまで書いておいてなんですが、
cafe utakataってなんぞや?って方は
Instagramなどを是非見てみてください。

▶︎cafe utakata

cafe utakata店頭

JRおおさか東線 野江駅沿いにあります。
こだわりのコーヒーやジュース
焼き菓子なども全て手作りでご用意しております。

働かせてもらうずっと前から
時々推しのスタッフに会いに来たりもしていて
おすすめのカフェを聞かれたらまず紹介するカフェでした。

まさか、自分がここで働くようになるとは。

おかげさまで常連のみなさんも仲良くしてくれて
とても楽しく働けております!感謝!
ますます、大好きで大切な場所になりました。

人生が豊かになる場所だなって思います。
お客様の年齢層は幅広く0歳から60歳以上まで。
学生のお客様もたくさんいて、
個人的には学校の外で、家族とかでもない大人の人と話ができる場所があるって
めちゃくちゃ大切なことだと思っていて。
私も路上ライブで出逢う、年上のお兄さんたちに
たくさん救われて来たので、
ここはきっとそう言う場所でもあるんだなと感じます。

学生だけでなく、どんな環境の人も
ここで出逢いが広がって、世界や視野が広がって
通う人たちの人生が豊かになる。

まさに「街のリビング」
そして、野江に集まる人たちを照らす、「野江のランドマーク」になっていくんだろうなと思います。

そんなutakataが2店舗目の立ち上げを目指して
クラウドファンディングを始めました。

▶︎クラファンページ

↑画像タップでもページにリンク飛べます

クラファンページには、
代表 岸本くんの想いがびっっっしり!みっっちり!書かれておりますが、
ご来店いただいた際は是非とも岸本くんとお話ししてみて欲しいです。

あーちゃんが好きな理由、わかるわぁ。ってなると思います。

何がって、熱い!!!多才!!努力家!!
これで年下なんですから、びっくりです。
年下と思えなくて、敬語が抜けません。笑

尊敬しかない。
そばで見てるからか、働く前よりも一層
力になりたいって思いが強くなりました。

クラファンのページには、
気取らない本音が書かれてました。

夢を描いて、行動して、挫折しながらも
喜んでくれる姿に力をもらって今がある。

まるで私たちインディーズミュージシャンと同じじゃないですか。

そこに描く夢には、幼少期の記憶がありました。
岸本くんも、学校や家族じゃないところで出逢った大人たちに救われて来た人だった。

そして、私と同じく野江という街に出逢い
この街に救われたんです。

私の大切にしてる言葉に
「1人じゃなにも出来ないけど、みんなでなら何でも出来る」という言葉があります。

クラファンページにも同じ事が書いてあって
目頭が熱くなりました。

1人の夢が、みんなの夢に。
utakataの夢は、私の夢になりました。

私と繋がってくれているみんなにも
力を貸してもらえたら嬉しいです。

▶︎クラファンページ

よろしくお願いします!!

そして、是非
utakataにも、新店舗が出来た際はそちらにも
出逢いに来てください。

私の人生を通して、あなたの人生にスポットライトを。ジャンルは人生。
と掲げて歌う畑歩だからこその活動を
これからも応援していただけたら嬉しいです。

私と出逢ったからには
あなたの人生ハッピーやで!

この記事が参加している募集

この街がすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?