見出し画像

イマヲイキール

結構準備したんだけど、うまく出来なかったなという時。自分の意図と違う風に伝わって、相手を傷つけちゃったかなという時。その出来事が頭から離れなくなってずっと落ち込んでしまう。独り言をぶつぶつと呟いてみたり、忘れようと身体を動かしてみたり。でもちょっとやそっとのことでは忘れられなくて、結構苦しくなる。

最近は、そんな沼ループにハマりそうになってきたら、「必殺!イマヲイキール」を発動するようになった。失敗したと思ったら反省したり、しばらく感情に浸るのも経験だと思う。でもそれが行き過ぎるとまたチャレンジ出来なくなっちゃうと分かった。だから沼が引っ張ってきたらイマヲイキール。

今に集中すると、必要以上にあれこれと考えなくなるからいい。「イマヲイキール」を頭の中で唱えるだけでは駄目そうなら、ストレッチマンがビームを送っている妄想をする。紫色のキラキラした怪しい光線がくるけれど。結構効くんですよね(笑)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?