見出し画像

偶然の出会い🎉ストリートピアノ🎹🎶✨*凪紗*HSP

みなさんこんばんは*凪紗*(なぎさ)です🍀✨私はいわゆる繊細さん、HSPです。
本日は偶然出会ったストリートピアノについて
お話していきたいと思います。
それではご覧いただけますと幸いです🍀✨


とある駅で聴こえてくるピアノの音


初めて降り立った駅で、どこからかピアノの音が聴こえてきました。
そういえば、テレビとかで見たことがある
『どなたでもご自由にご利用ください』という
ストリートピアノを思い出しました。


「この駅にはピアノがあるんだ!」


素敵な音色に聴き惚れてしまい
急いでピアノの音色を奏でる方向へ。
すると、ひとりの男性がストリートピアノを演奏していました。
ちょうど私がたどり着き
暫く聴いていたところ
私の好きな曲の1つ 
KinKi Kidsさんの『硝子の少年』
を奏で出したのです。
独自の音色を響かせながら
私の心はグッと
男性の奏でるストリートピアノに
掴まれ、その場を離れられませんでした…。
曲が終わり、思わず拍手👏をしたところ
男性はわざわざ振り返って
お辞儀をしてくださったのです。
そして次の曲が奏でられていきます…


「あぁこれは、

私にとって必然の出会いだ」


強く、そう感じました。
何故ならその日は
一緒に来ていた子の誕生日だったからです。
演奏を終えた男性は身仕度を整えその場を離れようとしていましたが、一緒にその場で聴き入っていた女性が声を掛け「今の曲はどなたの曲ですか?」と聞き、男性が優しく曲名を伝え
その後、バチッと私とその男性の目が合ったのです。

心の中で

(声を掛けるならば今だ!)

もう一人の自分が叫びました。

おもわず男性に駆け寄り、ストリートピアノの感想を伝えました。
・生演奏のピアノで
(ここまで私の心を捉えたのは初めて)
とても感動しました。泣きそうになった。

そう男性に伝えると、お礼と共に喜んでくれたのです。
私はこの出会いを逃したくないという思いで
・少し貴方の時間をいただけないか
・他にどんな曲が弾けるのか
・一緒にきている子が今日誕生日で
その子の為に
『貴方が奏でる曲をその子にリクエスト
(プレゼント)させてほしい』
とを伝えたところ
なんと、快く引き受けてくれたのです!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)✨
その子はどんな曲が好きなのかも聞いてくださり
少し離れた場所で聞いていた、誕生日である子を連れ、男性に駆け寄り好きなアーティストについての話しをします。

そして


「じゃあ、この曲を弾きますね」

と曲を奏で始めてくれます。

⚠事前に撮影許可もいただき
その後note等で掲載許可もいただけましたので
皆さんにもぜひ共有させていただけたらと思い
こちらを書いています。

この素敵な音色が

「あなたの心に」届いてほしい🍀✨



ご覧頂けましたでしょうか?
この感動が

あなたの心に届くこと

を願っています(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

途中動画が手ブレしているのは私が感動のあまり心が震え
手まで震えてしまったからです…(((⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠))).⁠。⁠*⁠♬(ガチ泣きしてた人←)

演奏後にお礼と感謝を述べたのですが
なんとその男性はYou Tubeをやっていらっしゃるとのこと!

「え⁉Youtuberさんなんですか⁉」
なんと光栄なことなのでしょうか…✨
勿論その場でチャンネル登録させていただきました。
沢山観て貢献しますぅ♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)
そう心に誓いました。

推しが新たに増えました✨


こんなにも嬉しいことがあるでしょうか…
推し活している方(特にしていない方でも)
伝わりますか?!この感動(*´艸`*)💖🎶✨

動画では全てをお伝えするのが難しいのですが
(音がビリビリと肌や心に伝わる感覚や衝撃が凄いのです…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)✨臨場感でしょうか)
HPSの私は特にそういったことに敏感に反応してしまい、ボロ泣きしながらお礼していました←

TwitterとYou Tubeチャンネルも載せて🆗という許可をいただけましたので
このあとに掲載させていただいています。
ぜひ、そちらからご覧いただけますと幸いです。



□まとめ


偶然は必然である。


誕生日の子もとても喜んでいました。
本当にありがとうございました。
皆さんにも素敵な出会いとなることを願っております⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾🍀✨

少しでもご興味いただけましたら泣いて喜びます✨

また次回お会いできますように🌼
最後までご覧いただきありがとうございました🍀✨

#出会い
#テキーラピアノ
#Youtuber
#ストリートピアノ
#ピアノ
#誕生日
#プレゼント
#HSP
#休日の過ごし方
#繊細さん
#キンキキッズ
#硝子の少年
#最近のすきな動画









この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

#休日のすごし方

54,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?