見出し画像

ワーホリ#18 「今」幸せになりたい 自分との対話

さち(クラスメイトの日本人(仮名))なんて、絶対(試験の答が)分かってるはずないのに。。。
早々に、切り上げやがった。

あーあ、なんでこんなに僕は真面目で融通が効かないんだろう。
こんな性格は損だ。。。

「真面目だから、途中で終わらせられなかったの?」

・・・まあ、不合格になるかも、と不安だったのもあるけど。。。(-_-;)
あー、もっとコーヒーの練習したかったよ。(:_;)

「なんでしなかったの?」

単純に疲れた、というのもあるけど、、、
バリスタになるつもりもないのに、コーヒー豆や牛乳を大量に使ってしまうことに、
罪悪感があった
。。。単なる無駄遣いだ。
(全部飲むわけにはいかないので、練習で作ったのを結構捨てていました。。。)
そういう思いが、さらに疲れを増幅させたと思う。

「なんでそれが気になるの?」

だって、作ってくれた人に申し訳ない。そして環境にも悪い
コーヒー豆を栽培するのに、多くの森がなくなったり、労働環境や待遇が劣悪だったり、
という話も聞いている。

「でも、前に決めたよね。1人が10頑張るより、10人が1頑張った方が、いい。
 頑張り過ぎても広めていけない。だから、そういう配慮はなるべく控えようって」

・・・そうなんだけど。(-"-;)
・・・・・・

虐げられている人がいる。
そして、そういう人たちが怒って、テロをしてくるかも、という不安もある。
僕は、良い世の中で暮らしていきたい
だから、その為に色々考えているんだ

「どうして、良い世の中で暮らしたいの?」

だって・・・その方が安心だから・・・
僕は、安心したいんだ。

「いつ、安心できるの?」

・・・・・・

「その日は、いつくるの?」

・・・・・・!
一生来ない!(-_-;)
同じ社会に暮らしながら、不安な人も居れば、安心な人もいる

(何かが弾けました)

僕は、今、幸せになりたいぞ!!!
(ToT)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?