見出し画像

スズメバチの夢を見ました…。 #90

適応障害(うつ病)で休職中のシステムエンジニアです。
昨日の体調バロメーターは、【高評価:10】でした。(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!

スズメバチの夢を見ました…。

画像1

先日のnote記事でも「夢」に関して書きましたが、またしても昨夜に「夢」を見ました。

昨夜に見た夢は、自宅内に「スズメバチの巣」が出来ていた夢です!

一緒にいた方は記憶にないのですが、自宅が廃墟っぽくなっており、自分の部屋に大きなスズメバチの巣が出来ていました。

巣に近づくと、黒い帽子や服に向かって、スズメバチが追われます。

ある占いサイトに、「スズメバチの巣」「スズメバチに追われる」に関する夢について記載がありました。

◆スズメバチの巣 夢占い
スズメバチの巣が落ちていたり壊れていた場合は、あなたの家庭や対人関係に大きなトラブルが起こることを暗示しています。家族や親しい人が何か心配事を抱えていないか、注意してみてください。
(Laniホームページより抜粋)
◆スズメバチに追われる 夢占い
スズメバチに追いかけられる夢は、あなたにストレスや疲れが溜まっていることを示しています。
現在あなたは仕事やプライベートが忙しく、十分に休養を取る時間がないのではないでしょうか。
このままの生活を続けると心身の不調に繋がってしまいます。
(Laniホームページより抜粋)

空襲の夢と同じく、適応障害(うつ病)の私を知っているかのような夢占い結果ですね(笑)

でも、対人関係のトラブルは思い当たることがないから、一応注意しておきたいと思います!

「2度ある事は3度ある」と言うので、もう一度、また夢を見ましたら、note記事に書きますね。

最後に

画像2

今朝は毎朝参加しているラジオ体操を、2度寝の為にサボってしまいました。

昔の自分なら「しなければならない」と気合いで参加していましたが、サボることができるようになったのは、うつ病が回復している傾向だと思います(笑)

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼