興味があるコンテンツにあふれ消費に疲れた人などのニュースの感想。

WeChatのようなさまざまな機能が1つで実現できるスーパーアプリが日本でも使えるようになれば便利だ。Elon Muskの考えるスーパーアプリも気になるところ。

興味があるコンテンツにあふれ消費に疲れた人たち。途中離脱。考え方は人それぞれだが、「しっかりとした目的」を持っている人が現代人の中でどれだけいるのかと疑問に思った。自分の「核」となる部分がしっかりしていれば、そもそも疲れたりとかはしないと考える。

30分以上の運動を週2回・1年以上。目標が高すぎる人が多いではないかと考える。目標が高すぎると当然挫折するし、途中でやめるので、「今自分ができる範囲で楽しく運動できれば」自然と長続きするものであるとも考える。

「今日もできなかった。やっぱり私はダメ人間」だけど、自分にはこんな良いところもあると自分を受容する必要があると考える。ポジティブな言葉ばかりだと、本当はダメな人間と思っているのに、それに背いてしまうことになる(嘘になる)。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。