精密農業の市場などのニュースの感想。

専門医は「子どもの成長のためには少しでも軽い方がいい」というけど、そもそも今の時代、ランドセルが必要なのかどうか疑問である。
ランドセルメーカーというものが存在しているので、そのような産業がなくなると困る人たちがいるというのも事実ではあるが、必要かどうかは疑問。

良質な睡眠。不眠の改善に効果が期待できるセドロール(シダーウッド)の香りを使ってみるのも良い。セドロールは何かと思って調べてみると、三環式セスキテルペンアルコールの一種。シダーウッドやヒバなどの針葉樹の精油に含まれているもの。ラベンダーは聞いたことがあるが、セドロールはなかった。

勉強は頭でなく心でするっていうのは、要するに自分が興味関心あるものや好きなことに「ハマれ」ということか。

作物の健康状態を効率的にモニタリングするニーズが高まっているし、農業アプリの革新で、将来的に農家はより効率的に作業を行えるようになり、利益率を向上するだろうと考える。ツラいしんどい大変な農業から、楽な農業になっていくのは良いことだと考える。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。