見出し画像

今年買ってよかった本➁

こんにちは。
今回は今年買ってよかった本➁というタイトルで書いていこうかなと思います。



満月珈琲店の星詠み/望月麻衣

始めに紹介するのが望月麻衣さんの満月珈琲店の星詠みである。
望月さんの小説を読んだのは初めてだったけど、登場人物の心情の変化や文章表現が柔らかくて結構気に入った。
内容もわりと面白くてあっという間に読み終わってしまった。
天体、占い好きな方にオススメな一冊かなと思う。
気に入ったのでそのうち続編も読んでみたい。

そして、バトンは渡された/瀬尾まいこ

次に紹介するのが瀬尾まいこさんのそして、バトンは渡されたである。
瀬尾さんの作品はあまり読んだことがなかったけど、こちらの小説は読んでいて温かい気持ちになった作品だった。
家族や人のつながりがテーマの小説なのかなと思ったけど、こういう家族の絆がテーマの小説を読むと人のつながりの大切さを改めて思い知る。
まだ一度しか読んだことがないので、時間がある時にまた読んでみたいなと考えている。

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。