見出し画像

今日の漢字一文字は『過』です😊✨

今日の漢字一文字は『過』です😊✨

最近は何も行動を起こす事がないままただ時間だけが『過』ぎていきます。

2月の途中から一度自分の弱さに負けてからなかなか復活する事が出来ません😢

ここ最近、運動も何日かしてないです。

毎日やってた事を数日間穴を空けてしまった事に凄く罪悪感を感じてしまって、それが凄く心の負担になってました。

これじゃダメだという気持ちはずっと心の中にあって、今日は久しぶりに汗かきアピールタイムの運動に出たのですが、運動を始めてすぐに雨が降り出して来たので途中で中断してきました。

動画を撮る程に運動してなかったので、今日から汗かきアピールタイムを再開したかったのですが、いきなり手鼻を挫かれてしまいました😅💦

しかし、僕はあまり『過』ぎた事を気にしないのが長所なので、毎日の事が途切れてしまった事はあまり気にし『過』ぎずにまたこれから続けていきたいと思います😁✨

僕がこれから戦わないといけないのは、一度挫けてしまったので、再び立ち直るのにとても身体が重いということです。

物理的に体重も増加してしまったのもありますが、いつの間にか、心も怠けていた自分にリバウンドしてしまっています😅💦

まずはこの心の状態をなんとかしなければいけませんね。

僕は、物事を継続させるコツを知っています。

あえてまたこの事に触れます。

努力とは継続が伴って初めて出来る事です。

努力とはやりたい事でもやりたくない事でも継続さえ伴えば誰にでも出来ます。

①やりたくない事でやらなくてもいい事。

②やりたい事だけどやらなくてもいい事。

③やりたくないけどやらなくてはいけない事。

④やりたい事をやらなければならないにする事。

目的の為に起こす行動を継続させる力は①→④に向かって強くなっていきます。

そして、④の環境は自分の意思がないと手に入れる事が出来ません。

④の環境の手に入れ方は『宣言』です。

『宣言』をして自分が起こす行動を人に表明します。

そして、それをやらなかったら『信用』を失くす。

それが嫌だから行動を起こす環境が手に入る!です😊✨

さて、今日は『過』去に書いた自分の『努力』という言葉を使って何とか自分の気持ちを取り戻そうとしています。

今日は、運動が雨によって出来ませんでしたが、明日は午後から晴れるみたいなので、汗かきアピールタイムを再開したいと思います😊✨

何日かサボった後の運動はきついかも知れないですが、頑張ります☺️

この漢字一文字も何日か書くのが面倒くさくて穴を空けてしまった事を後悔していますが、『過』ぎた事を気にせずにまた今日から続けていきまーす😁✨

という事で今日の漢字一文字は『過』でした😊✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #standfm #今日の漢字一文字 #過去 #過き ゙てしまった事 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?