見出し画像

今日の漢字一文字は『生』です😊✨

※この投稿はインスタグラムに投稿したのをコピペした物です😊✨

今日の漢字一文字は『生』です😊✨

今日は『生』まれて初めて『生』配信アプリの『ポコチャ』の配信をやってみました😊✨

超緊張しながら不安の中配信を始めたんですが、1分経っても誰も入って来ない。

3分くらい経っても誰も入って来ない😭

「あれ?これ配信されてるのかな?」とか思いながら見てたら『1分経ちました』みたいなメッセージが流れてきたので、あ、やっぱり配信されてるんだなって思ったのですが、さすがにど緊張の中3分くらい人が誰も入って来ないのに耐えきれなくて3分くらいで配信切っちゃいました😅💦

コレが僕の『生』配信デビューでした😭

結果、惨敗だった訳です😅💦

『生』配信は僕には不向きだなぁって思いました😅💦

というのも僕には明確に喋りたい内容があるので、リスナーとトークをするというよりは自分の話を聴いて欲しい立ち位置だなぁと思ったので、カメラに向かってひたすら話すYouTubeのの方が、今まで汗かきアピールタイムなどで動画を撮る練習をして来たのもあってか、すんなりやれそうな感じがしました😁✨

そうやって、自分が喋りたい内容を一方的に喋る事に慣れてからリスナーとお話をする『生』配信をやろうかなと思いました😊✨

もう一つ、僕は音声メディアの『voicy』で、喋りたいんですが、『voicy』はパーソナリティーになるのに審査がいるのですが100人中2〜3人しか慣れないみたいなので、『spoon』という音声メディアで一人喋りをしています😊✨

こちらの音声メディアはどちらかというと、若い子たちが『声で癒し与える』とか、『まったりとお話をしよう』みたいな内容の発信者が多いので、僕のように『考え方』を発信する人の配信はあまり聴いてもらえないだろうなと思いながらも、それを踏まえた上で自分の練習とスキルアップの為に配信しております😄✨

きっとそのうち『生』配信も出来るようにしていきます😊✨

僕は人とお話をするのは得意なので、ただそれが画面越し文字を介して会話をしなければいけない事に戸惑っているだけなので、慣れれば楽勝なはずです😁✨

今は、自分の挑戦である『資金0から居酒屋さんを作る』というプロジェクトが一旦、ストップしている状況なので、進捗状況を『生』で伝えることが出来ません。

それでは、『生』配信してもお話にストーリーが生まれないので、話題が出て来ないと思います。

なので、今は自分が綴った言葉の内容を人にお話して僕の考え方を一方的に伝えていく行動を取った方がいいと思ったので、YouTubeで動画配信を始めようと思います😊✨

そこは、一度やったことがあるので、ハードルはそんなに高くありません😁✨

なので、サクッと始めたいと思います😄⤴️

それを経て、早く皆さんに自分のプロジェクトの『生』の声を届けられるように努めてまいります😁✨

という事で今日の漢字一文字は『生』でした😊✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #長崎 #nagasaki #さかな市場銅座店 #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #今日の漢字一文字 #生 #生配信 #youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?