見出し画像

今日の漢字一文字は『難』です😊✨

今日の漢字一文字は『難』です😊✨

今日は文章を書くのって改めて『難』しいなぁって感じた一日でした。

昨日、今日のやる事をオンラインサロン用の『利用規約』と挨拶文を書くって決めたんですね。

『利用規約』はキングコング西野さんのサロンの『利用規約』をまるパクリしました😁✨

なので、直ぐに書けたのですが、挨拶文の方は変にかしこまった文章を書こうとしてしまって、全然進みません😅💦

あまり『難』しく考えずに自分の感覚で書いていこうと思います。

後で訂正すればいいだけの話ですもんね😊✨

今日は、用事で夜の職場の居酒屋さんに顔を出して店長とお話する時間があったのですが、やっぱり人とお話をするとちょっとした一言からヒント得たりする事があります。

今日はまさにそれだったんです。

前にリピーターを作る為にはどうしたらいいかという話になった事があるんですが、たまたま話の流れからそのリピーターの話になって、その時に僕は『共通言語』を作るという話をしたんですね。

共通言語でお客様同士を繋げたら、ここのお店が集合場所になってリピーターが増えるという話をした事があったんです。

それを僕に置き換えてみて「僕と『共通言語』を持っている人と繋がれば良いんだ!」という気づきを得ることが出来ました😊✨

今まで自分の文章だけで勝負していたので、お堅い話になったり、『難』しい話になったりして沢山の人に興味を示してもらえなかったというか、そういう話に興味を持ってる人にしか届かなかったのかも知れませんね😅💦

なので、もっと自分の趣味の部分を持ってきて『共通言語』を作ってそこを知ってもらう為の入り口にすれば良いんだなと思いました😊✨

それが、今日の大きな収穫でしたね😁✨

本当に人との会話って重要ですよね。

自分や相手の何気ない一言が、きっかけでアイデアが浮かんだりするので、これからも会話をするように心がけていきたいなぁと思いました。

今のうちに『難』が有る、有『難』い道を通っておけば、困『難』を乗り越える力が身に付きます。

そうすると、残った道は困『難』が無い、無『難』な道だけになるんです😊✨

さて、『難』しい道を選びましょうかね😊✨

という事で今日の漢字一文字は『難』でした😁✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #standfm #今日の漢字一文字 #難 #難しい #困難 #有難い  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?