見出し画像

今日の漢字一文字は『迷』です😊✨

※この投稿はインスタグラムに投稿したのをコピペした物です😊✨

今日の漢字一文字は『迷』です😊✨

よく、ビジネスの世界では0→1とか、1→100という表現をしますよね。

0→1とは、何も無いところから収益が取れるところまでを作り出す作業。

1→100とは、既にある物やサービスを100まで高める作業の事を指します。

僕は今、この0→1の作業で苦悩していてでも、頭の中に浮かんでくるのは1→100の事ばかり😅💦

そして、あれやこれやと手を出して『迷』走してしまっている😭

今のところ誰にも『迷』惑をかけてないからいいものの、これが会社組織の中で結果を求められている物だとしたら、結果を出すのが遅いと思います。

ここでの結果を出すというのは収益化を一つ作るという事です。

その金額の大きさではなく、今やっている事で収益を得るです。

1円でもいいから自分に直接課金をしてもらうという意味ですね。

僕は、最初の収益化を自分がお店を作ってやろうと思ったんですが、その為の『クラウドファンディング』が思ったよりも信用ポイントを稼いでないと成功しない感じだったので、別で収益ポイントを作るという作戦に切り替えました。

そこから少し道に『迷』い出した感じです😅💦

そして、この文章のオチをどういう風にしようか今、『迷』っています🤔💦

もうこの文章を書き出してかれこれ1時間以上が経ってしまいました。

しかしですねぇ、頭を振り絞ってしっかりと考えると答えって出てくるものですねぇ😁✨

ずっと『迷』走していた思考にやっと道筋を見つけました😄⤴️

文章を収益化する為にはどうしたらいいかをずっと考えてたのですが、最初はnoteで有料記事を書く事を考えてました。

そして、いざ投稿しようとしたらiPhoneでは有料記事が書けないという障害に阻まれてしまいました。

だったら、パソコンで記事を書かなければならない。

僕はパソコンを一応持ってはいますが、ずっと使ってなくてOSもWindows7とかだったので、パソコンを買わなければならない。

なら『クラウドファンディング』の練習がてらにパソコンを買う為の『クラウドファンディング』立ち上げてみよう。

それで、リターンは文章を送る。

さて、これをどうやって送るか。

メールで送ろうと思ったのですが、例えばこれが極端な話500人に売れてしまった場合、毎日メールを500人に送らなければならない。

これって、めちゃくちゃ効率が悪いし何よりも自分の貴重な時間をだいぶ損しますよね😅💦

そこで、自分の頭を絞り出した結果、めちゃくちゃ良い答えが出ました。

これは、前にアイデアとして出かかっていたのですが、それが具体的に形となって出てきました😊✨

勿体ぶらずに言いますね😅

答えはインスタの鍵アカに今まで書き溜めて来た文章を全部投稿して、この鍵アカを承認してもらえる権利を売るです😁✨

そうすれば、僕はメールで毎日支援してくれた方のアドレスをコピペして送信する必要もなく、リターンが一発で返せる!

しかも、僕の時間は一切使わない😄⤴️

めちゃくちゃ名案だと思いませんか?

ここ最近、ずっと何もアイデアが出て来なくて正直苛立ってましたが、道に『迷』った結果、やっと思いっ切り大きな道路に出たような感覚です😊✨

今日は金曜日、明日が土日なので月曜日には早速、『クラウドファンディング』の立ち上げを行いたいと思います😊✨

という事で今日の漢字一文字は『迷』でした😁⤴️

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #長崎 #nagasaki #さかな市場銅座店 #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #今日の漢字一文字 #迷走 #迷い #迷惑  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?