見出し画像

潜在意識

普段私達は5%ぐらいしか意識出来て無くて95%ぐらいは無意識なんだって!すごくない!?圧倒的に無意識にほとんど行動してるって事だよね。

この潜在意識が色々メンタルにも関わってくるみたいだよ。

毎日の口ぐせとかでも潜在意識にどんどん入っていってるみたい。やから普段からの思考とか口ぐせとか死ぬほど大事だね。

やから私毎日こんなに楽しいのか。潜在意識の隅から隅まで今ポジティブな事しか入ってないほぼ。やから心の底から楽しいのかも。普段からの思考とか言葉ってやっぱり大事なんだね。

言霊ってやっぱりあるのかもね。

相変わらず忙しくて読みたい本もどんどんたまっていくし。今月まで勉強してる先生のとこが死ぬほど忙しいから、ほぼ暇があれば全部そっちに全フリしてるから本も読めない。

ビジネスの勉強だけとりあえずほんの少しだけ始めてるけど死ぬほど楽しいね。先生のやり方も完全に生徒やなくてビジネス目線になってる笑

勉強ってほんまに楽しいね。毎日新しい事知れて出来なかった事が初めて出来るようになったりして死ぬほど今楽しい毎日が。

いや色々あったけど今思えばいつも側で誰かに助けてもらってたしな。ほんまに感謝しかないみんなに。明日もし突然心臓発作とかになって死んでもあー幸せな人生やったなって心から思って死ねる。

毎日明日生きれる保証はないって思いながらいつも大事に生きてるつもり。大事な人達にはいつも小まめにありがとう言ってるつもり。どんなに若い子だってみんな同じだよ。

毎日楽しくて気がついたら一日一善じゃないけど良い事してたらどんどん楽しさ嬉しさが加速するね。

言葉を扱う仕事もしてるからそこも意識してる。いつも根底に励ますとか勇気づけるとか自信を持って欲しいとか元気づけたいとかいつも自然と思いながら創ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?