見出し画像

ただいま投稿中

「あなたは誰のことを話しているのですか?その人の名前は何ですか?まあ、それは私が知らない名前です。その人は病気ですか?」

突然病気になった人の名前と症状は詳細に説明されていますが、彼が誰であるかを知っている人はほとんどいません。彼の名前を言っても、彼の顔は思い出せない。
とにかく、彼は深刻な病状を持っているので、当分の間彼の家で待っているようです。これは彼自身ではなく彼の家族によって言われています。
今、私は一人の不足が他の人にどのように影響するのか疑問に思っています。
もちろん、一人の存在は決して小さいものではないことを私は知っています。しかし、その大きな意味の影響の大きさは想像できません。

私たちの認知力は、私たちが誇りに思っているほど大きくはないことを私たちは知っています。
私たちは何かを知覚し、記憶し、象徴し、分解し、結合し、消化します。しかし、このプロセスから得られる認識は常に遅すぎます。
私たちが何かを認識するとき、それは私たちが認識しようとしていたものではありませんよね?
すべてが時間とともに変化するからです。ですから、あなたが知覚するのは現在ではなく過去です。
このコメディが始まる理由は、物事の変化がとても小さいからだと思います。今は以前と大差ありません。
もちろん、非常に小さな違いを見つけることは可能です。ただし、そのような作業にはある程度の時間がかかります。

「彼は好きなものだけを食べます。私はいつも彼のことを心配してきました。彼が健康を失うのは不自然ではありません。」
私は他のみんなと同じように、誰が注目を集めているのかまだわかりません。しかし、たった一人の病状に対する批判を聞いて、足りないものに興味を持ち始めています。
一人足りなくても問題はありませんが、一人足りなくても大きな話題になります。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?