見出し画像

理想を描くことの大切さ②

こんにちは、池田拓史です。

いきなりですが、好きな格言があるので紹介します!

「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」
吉田松陰

間違いないー!と確信しています。

いま大事にしている言葉は、【一回きりの人生、本当は、どうなりたいか?】ということを前回のNoteに記しました。

歴史を振り返ってみても、やっぱり夢を描くこと、そしてそのために具体的に行動することが大事だとなのだと感じます。

↓↓↓

1.わたしの人生、こんなもんじゃない!

自分だけがいつもモヤモヤ・・・で、なにか現状を変えたい!!と思っているのかな、と思っていました。

【もしも生まれ変わったら、もう一度、今回の人生を送りたいだろうか?】
(引用:『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』/著:土井あゆみ)

最近読んだ本で共感しまくりだったフレーズです。

他にもやっぱり同じことを感じている方がいるんだ!

分かるところだらけで、とっても面白い!
女性目線のメッセージではあるものの、男性の自分にも共感するところがありまくりの本でした!

今回のNoteでは王様のブランチでも紹介されるほど、いま日本全国から注目されている『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』の紹介をさせていただきます!


2.『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』

株式会社GIVER代表取締役社長・土井あゆみさんの渾身の1冊目の著書です。

まず表紙がとても美しく、文字も表紙と同じ色のティファニーブルー調で読みやすい本です♪


中身はというと、、、
自分が本当に思い描いた理想を手に入れるためにどうしたらいいのか、
という問いに対する、女性起業家・土井あゆみさんご自身の人生経験がこれでもかっっっ!!と惜しみなく書かれています。

ぜひ、将来のことを考えたいな、でもどうしたらいいんだろう?と思っている方にオススメです!

3.まとめ

最近、思うことは理想を描く中で大事なことは、自分の視野を広げることだと感じています。

まさにその中で見つけた至極の一冊!

特に女性にとって理想のライフスタイルを生きている敏腕経営者の土井あゆみさんの価値観考え方から何かしらのヒントを得られること間違いなしです!

自分も将来に期待して大きく描き、今日もハードワークします!

以上です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?