見出し画像

切れない縁ってありますよね

こんばんは。

大人になってからつくづく感じるご縁
切っても切れない縁って存在するんだなと。
一度切れてもまたくっつく事があって。
それを何回も繰り返すご縁はこれからもずっと続くのかなと。



『暇?』って聞かれることが本当に嫌で。
なんで暇って決めつけるの?って。

久しぶりに友達から連絡が来たと思えば『ひまや』って連絡で。遠回しにご飯のお誘いかなと思って返信したら電話しよって。

久しぶりに声聞いたけど、相変わらず感情がわからないトーンで。でも、このトーンだからこそ相手が少しでも喜んだり照れたりするとすぐ分かるから、かわいいなって思って。

だいたいいつも私が9割方話してしまって、友達が私の話をずっと聞いてくれているので『ごめん!またずっと私が喋ってる…!』って言うと『大丈夫やで、話聞いてるの好きやから』って。
友達は聞き上手だから私もつい話しすぎてしまって。


近況報告をした後、お互いの恋愛相談になって。社会人になって“付き合うこと”に対して、今までと違う悩みを抱えていて。私たちも考えること変わったねって。

友達とは、最後に会ってから1年半も経ったみたいで。
最後に会ったのは、遊んだ時に指輪を忘れてしまって届けてもらったんだけど、その時の指輪はもう捨ててしまったことを話して。
何で捨てたか聞かれたから、念が入ってそうだからって伝えて。男性と出かける時はその指輪必ず付けていたし、私に恋人が出来ないのもその指輪についている念のせいかもと思ったからって。ふーんって言われたけど、そうだよね、せっかく届けてくれたのにごめんねって。


あとは、初めて会った日のことを話したり、写真撮った場所がニノがドラマの中で通ってたよって話したり、あの駅は何回降りたねとか思い出話しながら、こういうの楽しいねって。


それから、
『なんであの時、会ってくれたの?』って聞かれて。
『好きだったからに決まってるじゃん』って言って。


もう会うことも気持ちが通じることもないだろうからなんでもいいや!と思って、君にかいでもらいたい香りの香水を作ったけどもう終わっちゃうこと、なかなか心を開けない私が君には心を開けたこと、君のことを尊敬していること、恋愛関係どうのこうのということは置いておいて君との友人関係は切りたくないということ、私はいつでも君のことを元気にしてあげられるからって、伝えたいことを全部伝えて。

そうしたら、香水終わるなら作りに行かなきゃねって。自分も はな と話してるの楽しいって。そして、友達でいたいと言ってくれて。尊敬してるって伝えた時はちょっと照れて、『ありがとう』って。

じゃあ、そろそろ勉強するから電話切るねって。ありがとうねって電話を切って。




今の彼女と結婚しないと思うということを聞いて、少し安心してしまった私はまだ彼のことが好きみたいです。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?