見出し画像

楽しいよりも落ち着くを優先した10月

こんばんは。
ハッピーハロウィンですね👻🎃👻
私は仕事柄仮装するのですが中途半端な仮装は本当にコメントができないから、やるからには本気を出さないとなと思いました。
今日2つ目になってしまうのですが、月が変わる前に残しておきたいなと思ったので失礼します。

それでは早速表題の件につきまして。

楽しい≦落ち着く

社会人のお休みってめちゃくちゃ貴重だなって最近感じていて。5日も働いてるのに休み2日しかなくて。その2日でやりたいことやりつつも休みたくて。時間が足りない!ってなったんです。

7月くらいから、出勤している5日間毎日体力を使う業務をしていて。休みの日は休まないと本当に回復しなくて。

友達と予定入れたいけど休みの日は休みたいし…ってなった結果、休みの日誰かと一緒にいても落ち着く相手といればいいのか!となって、お友達と一緒にいても『落ち着く〜😮‍💨』ってずっと言っています。

10月の頭に富山旅をしたのですね。
旅の目的は【都会の雑踏から逃げる】です。
後輩にそれを言ったら、はなさんらしいですね って(笑)

職場の先輩と行ったのですが、無言でも問題ない先輩だったので話すときは話してそれ以外は無言でぽけ〜って。富山の環水公園に行ったのですが、気候も程よくて公園のベンチに座って2時間くらい河見ながらぽけ〜っとしていました。

遠くまで出かけているのに関東でもできるようなことをして。これが彼氏だったら私つまらない彼女だよなぁと思って。こんなことを許してくれる人と付き合いたいです。

夕焼け見て落ち着くねって

今日何年ぶりに男の子とデート(?)をしてきたんです。
基本男の人と会う時ってお酒飲みいくことが多いから、ランチ集合してちょっとお店見てカフェ行って夜ご飯前に解散するデートって本当に何年ぶりで。

お互いカフェが好きで行きたいカフェがあったからそこへ行って。海の見える席に座って、ふぅう〜って。
今日本当にお天気が良くて夕焼けのグラデーションが本当に最高で。これくらいの空の色が好きなんだよねってお話しをして。

友達にどうだったか聞かれて

こんな感じで。笑

一緒にいてめちゃくちゃ楽しかった!!!
とかじゃなくて普通に落ち着いちゃって。
その人にもよるのだろうけど、一緒にいて楽しい方が絶対良いよなって私は思ってて。

月1で会っている幼馴染がいるのですが、その子とは学生時代から『休みの日は時間に追われたくない』ってずっと言っていて。いつも飲み会の後は『今日もゆっくりできて良かった』って。
ゆっくりできる空気感を出せて良かったって私も思っていて。落ち着きたい人は私と一緒にいな?って自画自賛ですが、そう思ってしまいますね。

まとめ

結局何が言いたいかっていうと、一緒にいて落ち着く人と付き合いたいという条件は変わらないということでした。

みなさんは、一緒にいて楽しい相手と落ち着く相手だったらどちらを選びますか??

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,259件

#眠れない夜に

68,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?