見出し画像

泣いたぶん、笑っていたい

こんにちは。
皆さん好きなアーティストはいますか??
私は最近SixTONESがきております。

それでは、早速ですが表題の件につきまして。

好きになったきっかけ

デビューした時に、同い年のメンバーがいるということ(ほくじゅり)と 髙地はJr.の時からテレビで見てたからなんとなく親近感もあって気になっていたグルーブだったんです。

4年くらい前からオールナイトニッポンを聴き始めてそこからリトルストーンに。リアルタイムで聴けないから、日曜日の仕事終わりにラジオを聴くことが私の楽しみになっていて。

SixTONESの音楽が好きで、アルバムを後輩から借りてWALKMANに入れて曲をずっと聴いていて。新曲はYouTubeで聴いたりして。

今までアイドルにハマることも曲を聴くこともなかったけど、SixTONESの音楽ってお洒落でかっこよくて楽しくて切なくて寄り添ってくれて。

『だが、情熱はある』の1話エンディングでSixTONESの曲が流れたときは、めちゃくちゃ興奮したし鳥肌たったし、新曲発表の仕方が粋すぎるんですよね。(主題歌がSixTONESということは発表されてなかったんです)


寄り添ってくれる歌詞

こうやって、いろいろな曲を聴いていくうちに『生で聴きたい!』という思いが生まれてきて。そんな時に、ツアーのお知らせ。FCに入らないと応募できないので、FCに入りました。

アルバムも発売されたので今回はアルバムも購入。
アルバムでしか聴けないユニット曲が入っているものを購入したのですが、歌詞が良すぎて今の自分に突き刺さる。歌で寄り添ってくれるってこういうことかって。

(前略)

疲れたなって表現が下手な
面の皮で繕わなきゃって
心は見せないブルーシート
中は汗だくで苦しいよ

(中略)

この歌で無かった事にならないってわかってるよ
それでも届くように歌を歌うよ

Blue Days

泣いて、泣いて、生まれたから
笑って、笑って、生きていたい
未来は誰にもわからない
でもそれはきっと僕がこの手で
選んで、掴んで、変えていける
そうだろう?

希望の唄


歌でしか得られないパワーってたくさんあるし無限だなって。歌で人の考えを変えたり気持ちに寄り添えられるって本当に素晴らしいなと。

たくさん泣いたからこそ笑っていたいし、たくさん泣いたからこそ悲しみが分かるから悲しんでる人に寄り添えるのではないかと。私もそんな人間になりたいなと思いました。


小学生の頃、隣のクラスの先生が『歌は“うったえる”という意味もあるんだよ』と教えてくれたのが今になって分かるようになりました。

そして私は、言葉で誰かを救えたらいいなと改めて思いました。


2024年は、SixTONESに助けてもらえそうです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?