見出し画像

いつまで経っても夢の国は夢の国

こんばんは。
本当に1週間があっという間すぎて気がついたら1年終わりそうでこれからどうなってしまうのかなという私です。

それでは早速表題の件につきまして。

年1ディズニー

高校の仲良いお友達と年1回必ずディズニーへ行くのです。春はバタバタしていて休みが取れず、夏は暑いから行きたくなくて。落ち着いてきた秋冬のどちらかに行っていて。今年はクリスマスディズニーへ行って参りました。

入園時間の少し前に待ち合わせしたのですが、土曜日だったから入園までに30分。朝ごはんも食べていなかったから入園したらご飯食べよって言ってパンを食べて。


ディズニーの楽しみ方って人それぞれだよなって思っていて。
アトラクションめっちゃ乗りたい!ご飯を楽しみたい!パレードみたい!写真撮りたい!って。

私もお友達も特に強いこだわりはなくて、とりあえず昨年乗れなかった美女と野獣乗れたらいいよね!という感じで。

ご飯食べた後にお土産見てロッカーに荷物入れてそれからアトラクション楽しむというのがいつものパターンで。私は自分のお土産をぬいぐるみにしていて。今年は、ミーコをお出迎えしました🦝一目惚れで即購入。可愛いんです

ミーコ🦝




と、今回やりたかったのはペニーアーケードの占い。当たると話題で気になっていてやってみたらだいぶ当たっていて。

あなたの未来はとても明るく輝いています。

この言葉を信じて過ごそうと思います。

話している時間が楽しい

美女と野獣に乗るために並んだ時間は140分。
お金を払えば先に乗れるシステムがあるので、それを使おうと思ったのですが販売終了していて140分並びました。
でも、お友達と会ったのが久しぶりだったからずーーーっとひたすらにお話をしていて全く苦ではなかったのですね。

他のアトラクションも45分は並んでいて、乗ったアトラクションが4つくらいだからまぁまぁ話す時間はあって。それでも話が尽きないのが女の子だなぁって。

お昼ご飯食べたのも遅かったし私たちも年取ったねみたいな感じでお腹が全然空かなくて。いつもならチュロスもアイスも食べて夜ご飯もガッツリ食べるのに何も食べず19:30には夢の国を後にしていて。帰りにスタバでケーキを食べて帰りました。

こんな時間の使い方もいいよね

学生の頃は関東に住んでいなかったしディズニーのチケットってすごく高価なものだったからやっぱりディズニーをいかに楽しんで写真を撮って思い出を残すかが重要だったんです。

大人になって関東に来て夢の国まで1時間。
非日常だし楽しいには変わらないのですが、また来れるし!という気持ちがどこかにあって。いつもなら写真を何百枚も撮るのにここ最近は100枚程度。これも変わったなぁって。

でもやっぱり誰と行くかって重要だしみんな幸せに溢れてる空間だしいるだけで楽しいんですよね。

こんな過ごし方もいいよね〜って。

スペースマウンテンに乗れなかったのでまた来年今度一緒に行く約束ができました。
いつもありがとう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?