●自己紹介●

初めましてと言いたいところだが、
実はnoteのアカウントはnoteのサービスが出てきた初期の頃に作っており、ズーーーーーーっと何もせず放置していた。
で、なぜこのタイミングで復活させたのかというと、いくつかの理由と
人生の大きな岐路(というか崖っぷち)に立たされた
自分の人生を俯瞰して後々笑い話にしたいからである。

私について

30代、九州出身。
アメリカ合衆国ハワイ州に滞在歴あり(トータル3年くらい)
旅行会社勤務。

東京新宿区(こちらも3年くらい)居住歴あり、
不動産営業事務やらコンシェルジュやら英語翻訳通訳やら一つの会社で何でもしてました。

そして今ドイツに色々な人生の歯車が重なって住まわせてもらってます。
本当、ドイツありがとう。感謝するよ、、、ちゃんと税金払うからね。

2022年10月娘出産、びっくりするくらい可愛いです。

私の性格

天真爛漫に見えるけどそうではないタイプ。
おしゃべりだけど秘密主義、不思議。
明るい方、おおらか(大雑把)、面倒くさがり
平和主義、心配性だけど肝が据わっているらしい。
偶然知り合った精神科の先生から「精神構造が複雑」と言われたことあり。
波乱万丈だけど大器晩成の人生と信じてます。

好きなこと&もの

瞑想
妄想
空想
読書


夕日
神社や教会
哲学としての宗教、サイエンス
コーヒーカップ持って歩く(これ好きな人多いのでは)
娘の首周りふがふが
すぐググる

これからやりたいこと

ゆるく言いたい放題書きたい
アクセサリー作ってみたい
YOGAの再開、極めたい
娘とヨーロッパ周遊旅行
美術館巡り
オーケストラ鑑賞したい
ドイツでバリバリ働きたい

妊娠出産子育てのトリプルライフイベントで
本来の自分を失いつつありますが、
何とかドイツにきて取り戻そうとしています。
(私ってどんな人だったけ?状態なう)

20代でハワイ生活を数年経た際に、
当時の状況をブログ等で発信していなかったことを後悔。
今回のドイツ生活ではしっかり記録と記憶に残るSNS活動をするぞと決意。

とりあえずよろしくお願いします^^

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?