見出し画像

【人事の英会話 賞与計算業務について🗣️】

こんばんは!かぐちゃんがお送りいたします。

本日は賞与計算業務についての投稿内容になります。賞与を夏季と冬季の年2回支給する企業では、賞与計算に取り組み始めているのではないでしょうか。

コーディー:いよいよ評価業務の時期ですね。2カ月にわたる業務ですが、クロスチェックを欠かさず、協力し合いながら進めましょう。
レベッカ:そうですね。まずは、賞与の対象者確定からですが、マニュアルの手順通りに行えば、正確に対象者を絞り出せると思います。
コーディー:従業員の賞与に紐づく責任のある業務ですが、ミスのない様に進められるといいですね。
レベッカ:きっと大丈夫ですよ!

Cody: It's finally time for calculating the Total Reward of the employees. It's a two-month process, but let's help each other out, and do not miss the cross-checking.
Rebecca: Yes. The first process of calculating the Total Reward is determining the target employees. If you follow the procedure in the manual, I think we can accurately narrow down the target employees.
Cody: It's a responsible job linked to employee bonuses, but I hope we can proceed without mistakes.
Rebecca: I'm sure we'll be fine!

『追加英文』
上記の会話文の中のフレーズを基に、新しい文章を作成してみましょう!

今回のフレーズ、”time for~”は「〜する時間だ」という意味になります。It's time for + [名詞] で、たとえば「昼食の時間だ」とか「散歩の時間だ」と訳すことが出来ます。

・It's time for lunch.
・昼食の時間だ。

・It's time to go for a walk.
・散歩に行く時間だ。

この様に、文法に気をつけながらフレーズを組み立て、様々な文章を作成してみましょう!🙌

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,604件

#人事の仕事

4,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?