見出し画像

春日部で産後ダイエットはHPER春日部店へお任せ!

こんにちは!

春日部市の春日部駅西口でパーソナルトレーニングジムを運営してるプライベートジムHPER春日部店です!

本日もよろしくお願い致します!

公式ホームページはこちら↓

今日は当ジムで多くご来店いただく産後のダイエットについて、どんな形で取り組んでいるのか。

そちらのご説明をしていこうと思います。

春日部の産後ダイエットの前提条件

産後のダイエットで大切なのは、子育てや日常生活を家族と続けながらダイエットに取り組んでいくという背景からプランを立てる必要があります。

これがまずは前提条件となります。

春日部の産後ダイエットのカウンセリング

産後のダイエットの場合のカウンセリングでポイントとしているのはいくつかございます。

お子様の子育てをしながらダイエットを取り組むという前提から、無理のない範囲をしっかり確認をしていく。

授乳期間中かどうか。

産前産後の体重の増減

産後の体の不調「恥骨痛、股関節痛、腰痛、尿漏れ、子宮脱」

これらをカウンセリングの中でポイントとしてお話しをお聞きし、身体把握と状況把握をしてトレーニングを考えていきます。

春日部の産後ダイエットのトレーニング

カウンセリングの後にトレーニングを行なっていきます。

産後の時のトレーニングでポイントとしていることは、カウンセリングの情報と合わせていくつかございます。

何よりマンツーマンでトレーニングをすることから楽しく行うということは第一に考えております。

次にヘトヘトにならない程度に、額や背中に程よく汗をかくというのを意識しております。

やはり汗をかくと体もスッキリしますし、気持ちがよくちょうど良い運動をすれば、体は軽くなります!

パーソナルジムでの産後ダイエットまとめ

産後のダイエットは、一般的なダイエットと違いお子様の兼ね合いや、体調の兼ね合いなどで頻度や期間やトレーニングの内容も変わってきます。

その中でご本人が通いやすいように、取り組ませて頂いております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?