見出し画像

【ダイエット】ダイ失敗death 〜ランチの悲劇

こんにちは。文系ヒロ@ダイエット中です。最近、平日のランチは、炭水化物をできるだけ摂らないように注意してきました。詳しく言うと、ご飯のかわりに冷奴を食べてきたのです。

ただ外出の場合はやむなく定食を頼み、ご飯を少なめにしてもらっていました。しかし本日、とんでもないダイ失敗(ダイエット中の失敗)を犯してしまったのです。

写真をご覧ください!この上なく爽やかでヘルシーなヴィジュアルじゃないですか?

メニューの写真に一目惚れした私は、反射的に注文してしまいました。「豆乳とずんだのクリーミー冷麺ください!」さらにこんなキャッチコピーが踊っていました。

「豆乳はダイエット効果!ずんだはむくみ解消!」

これは間違いない。今日は最高のランチになりそうだ。と確信し待ちながら、念のため、冷麺のカロリーについてGoogle先生にきいてみることにしました。すると!

冷麺は、太りやすい食べものです。

とお答えがありました。え!!なんでも、冷麺は炭水化物なので糖質量が多いそうなんです。考えてみれば、当たり前ですよね?わー、わー、わー。見た目に惑わされたじゃないか!わー、わー、わー。人は見た目が9割。わー、わー。やがて、私の前に豆乳とずんだのクリーミー冷麺が運ばれてきました。

私の第一印象は「こりゃ、逃げ場がない。」

定食の場合は、おかずだけ食べていればなんとかなります。ご飯も少しだけなら、潤いになるでしょう。でもこれはほぼ具なし冷麺なので、麺を食べるしかありません。あとは私の苦手なランチのミニサラダがついているだけ。

画像1

このサラダの切断面をご覧ください。これは危険です。一般的にランチのミニサラダは早めに仕込んでストックされ、新鮮ではないケースが多いです。切断面を見て明らかにそれと分かった場合、私は箸をつけないことにしています。他の小鉢より原価が安いのかな?何で出すんだろう?面倒なら出さなきゃいいのに。そんな風に思います。

ちょっと脱線しました。Google先生のお答えによって、天国から地獄に突き落とされた私でしたが、そこには大いなる救いが待っていました。この冷麺が抜群に美味しかったのです。もしかしたら、身体が炭水化物を求めていたのかもしれないですね!

ずんだと豆腐の二色のペースト状ソースにからめて食べる、キュッとしまった麺は旨い!意外の表現が当てはまらないくらい、素晴らしい出来栄えです。そしてさらに、黒蜜ときな粉が添えられており、お好みに応じてコクを追加できる仕掛けもありました。

ダイエット中の私には失敗でしたが、夏場にサッパリと味わいながらシッカリと栄養補給したい方にはピッタリのメニューだと思います。サッパリ、シッカリ、ピッタリ冷麺ですね!→意味不明な締め方だなぁ。笑笑

私もたまには炭水化物の補給もいいな、と思いました。でも、ダイエット中の方は冷麺にご注意を!

文系ヒロ@ダイエット中でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?