見出し画像

嫌なこと、全部やめても生きられる プロ奢ラレヤー2019年扶桑社№415

年齢:22歳
学歴:大学を半年で中退
仕事:奢られるコト
ぷろおご🍣プロ奢ラレヤー|note
年収:1000万円
フォロワー:11.1万人
家族:保護猫

■人と違う生き方
一般常識の生き方だと安心できるでしょう。でも、人と違うとどこかで「面白い」と興味を持ってくれる人が現れます。
TOEIC満点の人と僕とどっちの話が聞きたい?他にも株主優待券だけで生活している人、毎日ラーメン食べてる人とか面白そうですよね。無駄な課金してる人には希少性が高まる。

■自由に使えるお金を増やせ
給料を1万円上げるより固定費を1万円下げる方が簡単。その1万円で自己投資すると、自分の可能性が広がる。

■奢ることが出来る人
次の条件のうち1つでも当てはまる人
・Twitterフォロワー5000人以上
・面白い前科あり
・博士課程卒or在籍
・レアな職業
・知り合いに話せない秘密がある
・誰にも負けない好きなものがある
・僕に2万円払う

「好きなことで生きていく」よりも「嫌いなことで生きていかない」
そういったことが今の日本を生きる中ではとても大切だと思います。

【感想・行動】
なんて面白い生き方!ホームレス小谷さんやん!人生哲学の本です。作られた常識に囚われない生き方がカッコいい!貯金より貯信ですね。私もまだまだ概念に縛られている。色んなブロックを解除しまくりたいです。
我が家の子ども達は大きいけど、布団2枚で毎日みんなで寝てます。これ、将来話のネタになるよねぇって笑いながら♬布団は1人1枚なんて、誰が決めた?( ´艸`)

本書でこの本紹介してた!
ありがとうもごめんなさいもいらない森の民と暮らして人類学者が考えたこと 奥野克己2018年6月亜紀書房|ほうこ@ほぼ毎日読書記録更新|note

#プロ奢ラレヤー #Twitter#人生哲学#自由人#ライフハック#信用経済#マイノリティー#お金のブロック#ブラック企業#働き方#常識を疑う#自分軸読書#読書記録#積読解消#4C読書法

読書術講座開催中

読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?

講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間30分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。

現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
(22年2月現在95名にご参加頂いています。)

日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪

参加費:
このnoteにサポートかPaypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
1500円!!
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪


申込は
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_kohoko
のダイレクトメールに!
どちらもされていない場合はコメント欄で!

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧