@taichinakaj
プロ奢ラレヤーと言います。
5000人に奢られた浮浪者です。
奢りの依頼はTwitte…
最近の記事
- 固定された記事
- 固定された記事
マガジン
記事
-
「だれをお客さんにするべきか?本質的ターゲティング戦略!」「8月の収支・その他データ 」 #会員制Bar経営日誌2年目
ちょっと変わった店をやったり、それこそ変なことを生業にしていると「ターゲティング」についてよくアドバイスを求められる。つまり「だれをお客さんにするべきか?」である。 このターゲティングの課題は根深い。ここを間違えると、それ以外がどんなに高品質であっても長期的な商売は成り立たない。具体的にいうと「大企業以外、絶対に客にしてはいけないひとびと」がいるのだ。 もくじ 本質的なターゲティングをする。 お客さまは神様!…ではないけれど、とはいえ少なくとも「商売」というもの全般は
¥10,000