見出し画像

つながってきました!

洗濯乾燥機の購入が、これまでの事を振り返り、今後どう暮らして行くかを考える機会となりました。



ウェルビーイングを学び、一番変わったのは、身体を動かし始めた事だったと思います。
学ぶ前の私は、「早くしなければならない」という意識で頭が固まっていて、外の事に気をとられ続け、すぐそこに行くのにも自転車に乗っていました。
自分の身体の状態には全く無頓着でした。

自分の身体に意識を向けて、散歩をしたり、運動習慣をつけようと試行錯誤してきました。
毎朝10分はYtube動画を見ながらヨガをするようになったのですが、もう少し深めたい。
どうしようか考えていたところ、こんな本に出会いました。


月のリズムには以前から興味を持って取り組み、定着してきています。

ヨガをここにプラスする事は取り組みやすそうです。

急ぐくせがなかなか治らず、自分でペースを整えるのは難しいと感じていますが、

夜にヨガの時間を取る事を組み込んでみようと思います。

地球につながっている事に気づいたのはつい先日ですが、、、

次は、宇宙につながって来ました(^^;)

人間って面白いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?