色々歪んでいる・・・ヨガをするようになって気がついたこと

姿勢に自信ありますか?

私はヨガをするようになってから、身体が歪んでいるのを自分で感じるようになりました。

身体はもともととても固いのですが(汗)

肩が内まきになっていること、骨盤が後傾していること、を改めて感じ、身体、こんなに歪んでいたんだと自覚する今日この頃です。

自分で意識する前までは、その状態が普通なので気がつかなかったのですが、なかなかに内巻きです。。。自覚がないってすごいなと思います。

意識しないと気付けない歪み、身体以外にもいろいろとありそうです。

実際、気づいた事を都度noteにも書いてきた通りです。 ↓↓↓1例↓↓↓

最近気づきが多くて、以前の自分自身の自分への興味のなさに驚きます。

周りの事ばかり気になって、自分の事に意識が向いていない。

日本が右肩上がりに成長していた時代に子供だった私の世代は、大なり小なりあることなのかなと思います。

コロナ禍ですし、今後の日本がどうなっていくのか不安になることもたびたびですが、わが子を含む若い世代が、自分の気持ちに正直に自由に生きて行ければいいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?