見出し画像

【生で食べてほしい!】香川本鷹の生唐辛子販売開始!

今年も唐辛子を生で食べられる季節がやってきました!

乾燥唐辛子では味わえない、生唐辛子ならではのみずみずしさをぜひ!

辛さの奥にある甘みコクを感じていただけると思います。
そして、ウチの唐辛子は調味料ではなく、具になります!

さてさて、香川本鷹は私の暮らす離島が属する「塩飽諸島」と香川の一部地域の伝統野菜で、豊臣秀吉の時代以来の400年の歴史を持つ唐辛子です。大きさも一般的な唐辛子の1.2~1.5倍。大きいものは長さ10センチ以上、男性の中指くらいのモノもあります。

島旅農園「ほとり」の香川本鷹は農薬・化学肥料不使用
また島ならではの海藻肥料雑草堆肥の活用など、昔ながらの伝統農法を地元の88歳のご夫婦に指導いただきながら栽培しております。

お料理への使い道も、もちろん沢山!
うどんや麻婆豆腐はもちろん、サルサソース、油淋鶏にガパオライス。案外、白和えにもよく合います。 また自家製柚子胡椒にもオススメです!

※noteの皆様も色々な香川本鷹レシピを提案してくださっています!

色々言いましたが、なんといっても可愛いんです。
なので、食べてやってください。

何卒宜しくお願い致します。

ーーー

【送料について】
①100g~500g:198円(全国一律)/クリックポスト ポストに直接投函
②750g~2kg:1000円 (全国一律)/ 通常ゆうパック60サイズ

※2㎏以上のご注文は070-8409-5969までお気軽にご相談ください

【切実なお願い】
大手産直ECサイトでも弊宿の香川本鷹をお買い求めいただけますが、可能であれば、ぜひ上記の自社サイトよりご購入ください。

理由としては、私事ではありますが、ECサイトに仲介手数料20%を支払うこととなるからです。もちろん自社サイトでご購入いただくほうがお客様にとっても、お得となっております。

いかんせん栽培面積も、栽培量も限られた離島での栽培でありますゆえ、何卒ご理解いただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

画像1

近くで見るとより可愛い

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポート分、宿のお客様に缶コーヒーおごります!