見出し画像

古さは古き良きでもあります 〜“old” becomes “vintage”〜

いま、島旅農園「ほとり」はいわゆる閑散期、そして農閑期に入り始めました。

ということで、この緩やかな時間を利用して、少しだけや寝室や土間をリニューアルしています。

その一つが、電球への入れ替え。天井からぶら下がっている線を繋ぎ直して、蛍光灯から電球に変えてみました。電球の光は、なんとなく心落ち着く感じがします。

ぼてっとした雰囲気がかわいい

さて、この電球の差し込みは元々この古民家にあったもの。ホームセンターで少し資材を買い足して再利用しています。

You Tubeを見ながら結線作業を行いました。

新品ももちろん良いですが、一方でちょっと古いものを直しながら使うというのも悪くないのかなと思っているところです。

すなわち、古さは古き良きでもあります。

we renewed ceiling lights from fluorescent lamps to bulbs by ourselves

It is worth to remake old things while something brand-new is of course good.

“old” becomes “vintage”.

ーーー
今後はインスタグラムで投稿している内容をnoteでも発表していこうかなと思っています。

よろしければインスタグラムの方も、フォローいただけると嬉しいです💦

https://www.instagram.com/shimatabi_hotori/

宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

このデザインが好き

いただいたサポート分、宿のお客様に缶コーヒーおごります!